予定

2010年1月19日火曜日

「竜馬伝」は見てないんだけど

●香川照之っていつも顔が汚れている役ばかりで有名だ。(あくまでも俺の中で)。なので最近は何もしなくても顔が汚れて見えるようにさえなっている。
そんな香川照之が「竜馬伝」で演じているで岩崎弥太郎(三菱の創始者だっけ?)が三菱から「いくら汚れてる役とはいえ、あれは汚すぎる」とNHKにクレームしているっていう話があるらしいが、そんなの彼ならノーメイクでも通用するナイスキャスティングに決まっている。
●ハリウッド映画でよく「20キロ体重増やして役作り」とか「髪の毛抜いて…」とか「半年ダイエットして…」なんて話を聞いて「ハリウッド俳優ってスゲェ」とかなるけど、「他に適役いなかったのだろうか?」なんて思う俺は「君は映画をわかってないね」とか言われてしまうんだろうか?