予定

2004年4月12日月曜日

しかしあれだなぁ、どんなにキレイなスチュワーデスを見ても「キレイだった」という記憶だけでどんな顔だったか全然覚えていないよなぁ…服と髪型は覚えてるけど。
●今朝、妻が家の鍵をなくしたので、昼間に職場の近くで合鍵を作りに行くが…
俺「すいません…」
店長(奥から出て来る)「今、パソコンいじってて全然アタマ回んねぇや…」
俺「…この合鍵を作って欲しいんですが…」
店長「…(しばらく無言で調べて)わかんないや!」
俺「特殊なモノなんですか?」
店長「多分ね…」
珍しく素直に店を出る俺。歩いて一分ぐらいの合鍵屋で一分で出来上がる。会話を含めて約3分のロス。
●家のVF160の調子が悪いためバージョンアップ兼ねて楽器屋へ持って行く。ケースに入ったままだった保証書を見たら期限を1日だけ過ぎていた。「何とかなるかも」という店員の笑顔が良い!
●ATMの機械にはさまれてカードが割れた。銀行にもっていったら作り直すの約一週間かかるとの事。「そんなにかかると困る」と言うと。「○○支店では機械ですぐに出来ますが、2000円程手数料がかかりますが…」と。
「てめえのトコの機械で壊されたうえに、手数料まで取るつもりかよ!?適当に客のカード割ってりゃ、丸儲けだよなぁ!えェ、三○住トモさんよォ!」と言いたい気持ちをジっと我慢の子。
●午後、仕事の事で得意先に誉められて機嫌がなおる。
夜、無事に梅島「ゆうことぴあ」に行けた。ここは客で来たのは実は初めて。今日の出演はミラクル猿、NIWA、ダイナマイトクラブ、マジックフラワーズ。全て台湾がきっかけで知ったバンド。無理矢理にでも台湾気分に戻る。
しこたま酔っぱらって帰る。(今は覚めてる)帰りは山頭火でキムチ油そばとビール。