予定

2004年4月18日日曜日

ずっとコンピューターにハマった一日。昼間はデータの移行とこのページの文字化けの修復に費やす。
夕方は石橋楽器に修理の終わったVF160を受け取りに。そのついでに自宅用のプリンタを買いにYドバシカメラへ。理想は事務所で使うものと同じインクを使えるCANON製の復合機。だがCANON製の物はWindows専用ばかり。「Macに冷たくなったなぁ…」と思い、CANONはあきらめる。店員に何がいいいのかをいろいろ質問。しかし店員はカタログを読むだけのイラつく説明だったので、結局その場で自分で調べてhpの復合機psc 1350を購入。購入の理由は、OSが対応している、安い、小さい、以上。
家に帰り、再びコンピューターのデータの移行作業。Outlookのメールの一括保存のしかたどうしてもわからず、かなりの時間を費やす。そのうち適当にいじってたら簡単にできた。だいたいそんなもんだ。(しかしhotmailのメールの完全移行の仕方は今だにわからず。けど困る事でもないからまだいいや)
夜、妻とファミレス(サン○ーサン)に食事。妻にもってきたメニューが間違ってたので、その事を店員に告げると「あっ、間違ってましたか、5分程お待ち下さい」と。20分ほどたち俺が食い終えた頃、やっとそのメニューを持ってくる店員。「お待たせしました…」と。サービス業なのに「スイマセン」が一度もない事に無性に腹がたった。ひさしぶりに食い逃げしたい気分。