予定

2008年5月22日木曜日

●歯痛の昨日から今日→「一か月経っても痛みがあるんですが…」と尋ねると「痛みに慣れるか、神 経をとるか、どちらかですね」と歯医者。一ヶ月程で治りますと言ってたのは一体何なんだ…→っで、仕事場から半径100m程の中 にある約10件程ある歯医者からネットで「受付は無愛想だが腕はいい」という評判の歯科医でセカンドオピニオンってやつを受けてみる。受付が評判どおりな だけに腕が期待できる。→下手するとクレーマーになるかもしれん…と恐れられたのか、それとも、いつもどおりかわからんが馬鹿み たいに丁寧な説明をされた。とりあえず痛み止めをもらってしばらく様子を見る事になった。
●音楽関係の昨日と今日→安藤裕子の小沢健二のカバーって原曲より好きです。特に理由が思い浮かばないけど。→昨日はビックスパの練 習。いつも使っているリードが切れたので久しぶりに2番のリードを使ってみたがフニャフニャな感じがどうにもしっくり来ない。→今日いつもの リードを買いに新宿ペペの楽器屋へ。ついでに以前から気になっていたリジェールのプラリード(2.5)もおそるおそる購入。→ついでに新たに我 が家のメンバーになったアコースティックベースのためにストラップも買う。
●中国地震のニュースが日本から行っている救助隊や医療団体の活躍を伝えるになっている事に違和感。まるで「今日のイチローはマルチヒット!」ってのと変わらない感じ。