予定

2004年1月11日日曜日

9日金曜は友人宅に行って朝帰り。10日土曜は 西荻窪でニュージャズシンジケート(以下NJS)。NJSの時はいつも前日から俺は落ち着きが無い。「ライブで何をやろうか?」と、そんな事ばかり考えて しまう。即興スタイルなので本番では全てフッ飛んでしまうので考えても意味はないのだが…この日のNJSの平均年齢はおそらく40代後半。他のメンバーを 見ると何となく将来の自分を想像してしまう。やっぱ、ジジィになっても音楽は続けていたいと思う。この日のイベント「雑煮音鍋セッション」も、もう5回目 くらいか。ライブの最中に客も自由に参加するという意向なのだが、このイベントの出演バンドはイイバンドが多いので参加するよりもずっと聞いていたくな る。この日出演していた「ぱやよし」というバンドは以前某ライブハウスで見た時からずっと気になっていたバンド。ジャンルはよくわからんが、ダブっぽい印 象。まさか2度も対バンするとは思っていなかった。世間は狭い。
ライブ終了後。妻から電話。どうやら今夜は帰って来ないようだったので、俺も鴬谷の某ロックバーでライブの延長戦をしに行く。当然朝帰り。
今日は打ち合わせしたり、楽器屋行ったり。ZAZEN BOYSの新譜が出ている事を思い出し小さなレコード屋に入るが見つからない。店内を見回すとMOSTのセカンドが目に入り買う。PHEWの歌詞が痛い。(ツマラナイという意味ではない)。
おとといあたりから左の人さし指の古傷が急に痛み出す。感覚がほとんどないのがちょっと心配だ。いや、痛いという感覚があるからいいか。