予定

2003年8月2日土曜日

中野、高円寺、阿佐ヶ谷を妻とブラブラと散歩と買い物。中野でカブトムシの飼育用のグッズを買う。俺が小さい頃は昆虫ゼリーなんて物は無かった。いい匂いなのでなめたくなる。ヘラクラスオオカブトが二万六千円も売っていた。欲しい…
町田康にそっくりな赤ちゃんに睨まれたので睨み返す。
熊田氏よりコントのDMが届く。名前を見なければまるで少女からの手紙のようなDM。
高円寺文庫センターではルインズ波止場のCDを購入。「ルインズ」も「思いで波止場」もすごくかっこいいバンド名だと思う。高円寺の特殊レンタルビデオ屋「オービス」をものすごく久しぶりに見てみる。寺山修司特集をやっていた。この店はおそらくずっと変わらないんだろうと思う。俺が大好きな映画「天国平和ラッパ」もレンタルされていて驚く。
阿佐ヶ谷の神社でバリ舞踏をやっていたが、既に真っ暗だったので帰る。
コンビニで3Dの本を見ている人が二人。全く同じポーズで並んでいるのが面白い。
子猫を見つけたので近づいてみたら
予想外に多くの猫が寄って来たので驚く。数えたら十匹もいた。餌をもらえないのが解るとその場でそれぞれ勝手な行動をはじめるのが面白かった。
カブトムシの家造り。雌の
ミナミは相変わらず土の中にもぐったまま。タツヤは元気にバタバタとしているがカツヤはクールだ。