予定

2005年11月25日金曜日

新しいサックスとベースが欲しい、というか今使ってるのじゃないやつが欲しい…という気分。最近使用楽器に不満が増えてきている。こういう時って何故かたいてい壊れる事が多い
◎仕事中、知り合いから電話。テンパってる時だったのでつい「お疲れさま」と、出てしまう。とても恥ずかしい習慣病。
◎ヒゲが伸び始めてから約半年。最近他人の目線が俺のアゴ部分にいってるようま気がしてならない。自意識過剰気味だとはわかってるが、子供があきらかに俺を指差して片手でアゴを撫でているのを見ちゃうと、「そろそろ剃り時か…」とか思う。
◎今さらだが妻の通院終了記念で二人で焼き肉を食いに行く。…で焼き肉食いながら思った事→プロの目利きだったら生きている豚とか牛を見るだけで「これはウマい」とか「これは多分マズい、グラム60円」とかわかりそうな気がする(推測)。そんなプロの方々は人を見てもウマさがわかるのだろうか?→「どっちの高橋さんの事?ああ、ウマそうな方ね」という業界人同士の会話を想像した。
◎最近、仕事場の自転車を停める場所は猫(三匹)に占拠されている。俺は驚かさないようにそっと自転車を停めようとするけど、奴らはいつもスタンドを立てる時にピュ~と逃げてしまう。それは別に構わないのだが、逃げた後に物陰からこっちをジーッと見ているのがわかると何となく腹がたってくる。そのうえ今日は玄関前にウンコしていきやがった。