予定

2003年12月9日火曜日

●昔から知ってる人からバンドのメンバーに誘わるがこれ以上参加すると体がもたなさそうなので断る。ちょっと前だったら二つ返事の魅力的なバンドだった。
●アコムのCM⇒「声の笑顔でご挨拶」が「コアな笑顔でご挨拶」と聞こえて一瞬ビビる。
●いまさらだがタウンページのBGMが気になる。ちょっとかっこいい。
●どうしようもなく下手クソなカメラマンが撮影したテープの編集を依頼される。中身を見て「ド素人は現場に来るな!仕事したくても仕事がないカメラマンはいるんだよ!」という気持ち。
今日のニュース⇒布団クリーニングを装った二人組みが学生の独り住まいに行って喧嘩をはじめて「こうなったのもお前(学生)の布団がカビだらけのせいだ!」つって金を奪って行った…ってニュースに根本敬のマンガに出て来る吉田と村田の関係を想像した。
●「あなたの隣に誰かいる」⇒いかりや長介がヤバい。何を言ってるのかわからない。
●ソーカとシンチョーのイガミ合いってワイドショーではやんないのかなぁ…とか考える。吊り革広告ではいつも暑苦しい戦いだ。
●一部のマスコミ、政治家、評論家等がイラクで殺された外交官をまるで英雄のように扱かってるのが、なんとなくアノ時の女性捕虜みたい。イラク派遣について殺された外交官の家族の本音はどうなんだろう。そして危ない所に行かせてた責任は誰がとるんだろう、とか考える。