予定

2004年7月25日日曜日

昨日はシミズの二日遅れのバースディーパーティー。酔っぱらっていい気分になっている時に突然知った友人のジョー君の死。信じられんが受け止めなきゃならん。タイでの客死。一人で勝手に心臓麻痺で死んじゃったのが何となく彼らしい思う反面、怒りもこみ上げて来る。まだ20代。「マルメさん一緒にジャムりましょうよ!」って約束が果たせず本当に残念だ。
以前、下北沢から現在の中野に引っ越しの時にやってきた引っ越し業者も偶然だがジョー君だった。「下北でマルメって聞いてたからまさかだとは思ったんですが、やっぱりマルメさんの家だったんですね!」と。つまり下北沢時代最後に部屋に入ったのも、中野の新居に最初に入ったのもジョー君だったんだ。仕事とはいえ、家の荷物を汗だくで運んでくれた。今度引っ越しする時にもひょっこりやってきそうな気もする。
◎今週は大学時代初めて一緒に音楽をやった友人の命日でもある。さらに輪をかけていろんな事を思い出してしまう。誰でもいつかは死ぬんだろうけど、周りが困るから出来るだけ死なないで、俺も死なないようにするから。7月ってのが嫌いになりそうだけど、シミズの誕生日だってある。明日はいつもとおり仕事だ。