予定

2004年1月12日月曜日

最近、サックスのストラップが短く感じるようになってきたので新しいのを買いにお茶の水の某管楽器専門店に行く。買ったのは2700円の物。横には昔から気になっている9700円のストラップ。どういう人が買って行くのだろうか?いつか使ってみたい気もする。
店内には100万円位のヴィンテージのサックスがゴロゴロ。試奏できるのだが、怖くってできない。
最近、再びサックスがうまくなりたいという情熱が湧いてきている。どこで練習しようか?
お茶の水ついでにCD屋に入る。昨日買いそびれたZAZEN BOYSを買う為。けれどもポスターは貼ってあるのにモノは見当たらない。店員に聞くと「スイマセン、売り切れちゃいました次の入荷は…」と。代わりにもならないのにジェフミルのCDを買ってしまう。仕事中のBGMには丁度いい。
お茶の水ついでに自分の母校をちょっと見てみる。が、校舎はほとんど新しいものに変わってしまっていて、何となく涙が出そうになった。
mimie-chanのページのタイトルのスペルが違っていると指摘される。大分長い間気付かれなかったものだ。
夕方、衝動的に映画館に行きたくなる。この前S氏にすすめられたポレポレ東中野で上映中の「自転車でいこう」ってのを見ようとしたが残念ながらモーニングショーのみ。同劇場のサイトを見てたら「赤目四十八滝心中未遂」ってのを代わりに見たくなる。
「赤目四十八滝心中未遂」⇒寺島しのぶって今まで全然知らなかったけど何か凄みを感じた。助演には絵沢萌子、大楠道代、内田祐也、大森南朋、新井浩文…っと興味がある役者が揃っている。のに、主人公がちょっと変だ。
絵沢萌子のオッパイを久しぶりに見れたのはちょっとした収穫。大森南朋は世間ではイマイチ知られてない。こんな役者は正当に評価しなきゃならんと思うのだが。(寺島しのぶとの事でワイドショー的にはちょっと知られたかも)。それにしても160分はちょっと長いと思った。