予定

2006年10月12日木曜日

通勤途中(其の一)初老の男性が突然目の前で倒れたのでビビる。その様子は本当に「糸が切れた人形」そのもの、あまりにも 自然すぎてどっかでカメラが回ってるかと思ったが(たまたま知ってるAV会社の前だったから)本物だった。アゴから血を流しながらヨロヨロと立ち上げる男 性に対して「大丈夫ですか?」と言う事しかできなったのが情けない。せめて血をふくティッシュぐらいは持ち歩こうと思った。
通勤途中(其の二)横断歩道で信号待ちをしている時に良さげなジーンズをボロボロに破ったの男が目に入った。なんとなく「勿体ないな〜」なんてジジィみた いな事を思っていたら後からやって来た男のジーンズも全く同じ破れ方をしていた。よく見ると色のタグや色のハゲ具合も同じだった。どうやら新品らしい。
◎TV雑誌を読んでたら「………ディレクターズカット版」という文字が目に入った。よくよく見るとオリジナルは126分に対して放送時間は113分。日テレのディレクターズカット。
◎仕事場の近くにバカデカいリムジンが止まっていた。中から出て来たのは屈強な男達に両脇をかかえられた着物姿のじいさん(抱えられてるのに手には杖)。そのままラーメン屋に入っていく様子は伊丹十三のタンポポの大滝秀治そのものだった。掃除機の用意を。