予定

2003年10月31日金曜日

久しぶりにPOT&POTでカレーを食いに行くと店員から「中辛と辛口がございますが?」と、聞かれる。今までは「普通と中辛どちらに?」と、聞かれてて戸惑っていたが、客から聞き返される事が多かったのだろう。中辛と辛口ならばはっきりしている。俺は今までの普通が中辛、中辛が辛口へと呼び名がスライドしたのだろうと思い、辛口を注文したら思いっきり辛くてアタマに来た。「普通」はどこに行ったんだ!
夕方、新宿のモンスナックへ。ここもカレー屋。ここのカレーは大好きなのだが運試しもかねてドライカレーを初めて注文するとおれの大嫌いなレーズンが大量にある。写真をよく見ておけばよかった。二連敗。
夜、高円寺の無力無善寺の「日本ロックフェステバル」というイベントを見に行く。最初は
アベミキ。何だかどんとがバンドからソロになったようなイメージ。裏切ってない。次はテリーズ。アオウさんのベースを弾く姿は美しい。次はミッションin箱庭。これはヤバさとケンコーさが交差するような感じ。次は元気いいぞう。もう何度も見ている。これからも見るだろう。最後はおにんこ。もうすでに俺は子供用の椅子のせいでかなり腰に疲労を感じていたが俺はこのバンドを見たかったのだ。
終了後、妻を呼んで元気さんと明け方まで酒を飲む。(妻は酒は飲めないが、俺が酔っぱらうと妻も酔って見えるのはなぜだ?)