予定

2006年3月13日月曜日

中国人妻→ってやたら言ってるけど、とっくに帰化してんだから日本人だろ?な〜んか悪意を感じるのは俺だけか? 報道が気色悪い。→わかり易く説明するんだったら「ハゲ」とか「デブ」の方がはるかにわかりやすい。ラモスが何かで逮捕されたら「ブラジル人監 督」とでも言うつもりか?
◎仕事場にかかってくる間違い電話は「スーザンさんですか?」と「◯◯地域センターですか?」に二つに大別される。前者 (主に外国人)は「違いますよ」の一言で終わるが後者(主におばさんが多い)は「違いますよ」って言っても「それでね…」と自分の用件を続 けてきて、ようやく間違いに気付いたら「アラッ」の一言でガチャンだ。どっちが日本人だかわからん。
◎深夜0時過ぎ。帰宅中に頭から血を流してぶっ倒れているジイさんを発見して一瞬ビビる。レギュラーの西川似の青年は救急車を呼んでる間、俺と黒縁メガネ の女の子でジイさんが落とした物を集めていたら急にムックリ起き上がったので再びビビる。「とりあえずジっとしてた方がいいですよ」と言うと「ハフヘヘフ ヘタノ?(多分、助けてくれたの?)」と、結構元気そう。「入れ歯は下ですよ」と地面にささった入れ歯を指差すと「ハヒハホー(多分、ありがとう)」と。
→しばらくすると救急車がやってきてジイさんを連れていった。残った三人(西川、メガネ、俺)は顔を見合わせて「それじゃあ…お 休みなさい…」と言って別れた。→「どうです?これから飲みにでも行きますか?」と、のど元まで出かかった。