予定

2003年8月29日金曜日

電車が人身事故の為、30分ほど遅れてた。中央線では多いらしいが…多くの人を巻き込んで死のうとするのは宅間マモルと一緒だなぁ、と思った。
生きる自由があるなら、死ぬ自由もあるのかもしれない(認めはするけど肯定はしないよ)。死ぬのは様々な理由があるのかもしれないが、たかが電車に乗るのも人によって様々な理由があり、遅れる事で運命が決定的に変わる人だってある。
友人の紹介で「象さんのポット電脳様式」というサイトと相互リンクをはじめた。象さんのポットは小学生の頃の俺には、お笑いスーパースターだったし、今もそう。
そのサイトのリンクのコーナーで、とうじ魔とうじ、突然ダンボールといった巨匠と並んでいるのがなんとなくこそばゆい。
………と、書き終えたところで突然ダンボールの蔦木栄一氏が25日16時22分逝去された事を知りました。ご冥福をお祈りいたします。
突然ダンボール⇒高校の頃、友人にボ・ディドリィーを貸したら、そいつがなくしてしまって代わりにもらったのが突ダボの「逆ねじ」だった。それが突ダボ初体験。「どう考えれば代わりになるんだよ!ぜんっぜん違うじゃねーかよー!」と最初は怒ったけど、ボ・ディドリーの何倍も聞いてました