予定

2004年7月17日土曜日

昨日は朝9時から事務所で仕事を始めて終わったのは翌朝7時。久々の徹夜仕事(休憩時間ほぼ無し)。エアコンを職場に入れといて本当によかったと胸をなで下ろす。どうにか締め切りに間に合うペースに持ち込む。今月の前半は職場で全くと言っていいほど仕事をしてなかったが今週からは仕事ジャンジャン。遂には断らなければならない仕事までも。
◎たまにレンタルビデオ屋のアダルトコーナーを見ると、まるで「俺のコーナーか?」と思う程自分が編集した作品が並んでいる事がある。俺の収入の大部分はアダルトビデオの編集だ。自分の意志とは関係なくそうなったのだが、ワクワクしながらレジにビデオを持っていく人の事を思うと、結構夢のある仕事ではなかろうか?と思ったりする。
◎今日は夕方4時に起床。体がまだ疲れているので焼き肉を食らう。
◎古本屋で94年出版の「THE DICTIONARY OF PEOPLE」を立ち読む。その中で「お勧めの医者は?」という質問に「名医にあったためし無し」と答えている岡崎京子にたまらない気持ちになったりする。
◎今更だが→来年プロ野球が1リーグになったらオールスターがなくなるらしい。そのかわりとして、選手会vsナベツネとか中継してもらいたい。そうすればプロ野球にまったく興味がない人でも見るのでは?例えば俺とか。