予定

2009年12月22日火曜日

「風の谷を〜」って昼間見た去年のM-1の再放送だっけ…

忙し過ぎて記憶が並列に並んでいるような。そしていつまにか来年になってんだろうな…って来年も思うんだろうか…って来年も…。

20日から

20(土)→12時、大和町地域センター到着。ブタまんさんがベースを弾くので久しぶりにギターを持ってMU2.1。ライブ後、他のバンドも見たかったが色々と気になる事が重なり会場を出る。インスタントのおかゆを買っていったん自宅に持って帰りすぐに仕事場へ。M-1敗者復活戦を見ながらタイさん(19日参照)を待つ。18時、予定より2時間遅れてタイさん到着。修理代80000を支払って一ヶ月ぶりにG5と対面。その姿は確かに昔のままだがまさか中身も昔のままとはつゆ知らず。早速OSのインストールやら何やら…。19時、M-1見ながらひたすらデータ移行作業(ハライチ、笑い飯、東京ダイナマイト、ナイツの「風邪の谷を治すか」「それ、ヤワちゃんの仕事だろ」)。21時、JINを見ながらデータ移行作業(何で大沢たかおだったんだろう…とか)っで、ガキの使いの頃(ケーブル一本で簡単にデータ移行できるのがMACの売りじゃねぇのかよ!)と。どっか不具合があるのではと思い、全てインストールしなおす。翌6時、待ち時間が勿体ないので仕事をはじめる。9時、何とかデータ移行は済んだが最も重要のアプリケーションが動かないのでアップルサポートに電話。「ただ今たいへん電話が混み合っております、30分後におかけなおすか、48時間以内にこちらからかけ直します」と。30分と48時間を同等に並べる神経が理解できないので「繋がるまで待ちます」と答えると10分後に繋がった。15時、サポートにしたがった作業終了。PC完全復活。強気になった勢いで年内の仕事を一本増やしてしまう。同時に「またダメになったらその仕事どうすんだ」とも思う。18時、「東京ポッド許可局」http://www.voiceblog.jp/tokyo-pod/を聞きながら仕事。M-1の分析が面白い。