予定

8/10(木)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア

8/25(金)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア

8/31(木)ゲルチュチュ@新大久保アースダム

9/10(日)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア

9/21(日)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア

10/29(日)SwingGuyBrothers@

2017年7月24日月曜日


匿名で(殺す)とか(さらう)と言ってきた人よりスポーツの感想をつぶやいた人の方が非難されるなんてなんか狂ってるね。どうでもいいけどドルトムントが負けてたらドイツでスゲェ文句言われんだろうな…とか思った。

2017年7月23日日曜日


夕方から肉をかなり喰う。場所を間違えてかなり遅刻したけどかなり喰えた。池袋の東部とルミネ、両方とも8階に食べ放題のバーベキューがあるワナ。

2017年7月22日土曜日

昼間「汚れた英雄」を観ながら(ほんっとにトンデモない映画だな…)なんて幾度も心でつぶやく。
夕方から西荻に移動。もはや毎年恒例になりつつある虫丸さんの東京公演を観るために西荻窪のほびっと村へ。

前にみたとき(えらくマッチョになったな…)なんて思ってたが今年はかなり肉がそぎおとされて凄みが増した感じの虫さんだった。演奏は気持ちよくグロプチンさんはいつものグロプチンさんだった。環境の共有感。

2017年7月21日金曜日


会社からちょっと離れたところで見つけたウドン屋で昼食。味は好みだし高くないしAMラジオがかかっているし最高じゃないか。

2017年7月20日木曜日

新国立の建築は200時間も残業しないとおっつかないらしい。もはや国ぐるみの犯罪行為じゃね?
「プロレス名勝負ランキング」って本をコンビニで見つけて(やっぱり)買ってしまった。大仁田vsチャボは圏外だったもよう。

「天空の蜂」を観た。何と言うかツメコミすぎ。それでも後半はちょっと見入った。連続ドラマならもっと良かった。映画なら柄本明や子供はいらないかも…なんてことを思った。

2017年7月19日水曜日

死にたくなる暑さ。
YOUTUBEでアポロvsドラゴを見て涙ぐんだりする。その語ロッキーvsドラゴを二回鑑賞。

大雨でヒアリ対策の罠が水没したというニュース。多分ヒアリは溺れ死んでいる。

2017年7月18日火曜日

死にたくなる暑さ。
二重国籍問題って何がそんなに問題なのかいまだによくわからない。俺も自分の国籍はパスポートとるときにはじめて知ったが他にあったとしても調べた事ないからわからない。そんでもって台湾国籍を国籍なんて国扱いしちゃったらダブルスタンダードになっちゃわないかいなんて…面倒臭い。
NA/DA、CDも良かった。今日は近くでライブやってたはずなんだが…。

2時間ほど残業して帰宅。帰りの電車で光宗薫似の美少女を目撃した。鼻毛がびっしりとはみ出していて見とれてしまった。

2017年7月17日月曜日

外に出ると死にたくなる暑さ。なのでほとんど家にいるがココイチでカレーは喰った。CSでマッドマックスの一作目を鑑賞。強いババアは最初からいた事を思い出した。
びくびくしながら夕方からラッパもって外出。
SCUM2.1@五反田の家
「DMPM PERFORMANCE FESTIVAL~July~」

w / なごしいずみ

2017年7月16日日曜日


忍者武芸帖 百地三太夫を何となく見てたら最後まで見てしまった。真田広之がかっこよすぎたのでyoutubeで真田広之のアクションシーンをずっと観ていた。

2017年7月15日土曜日

暑いから何もしない。撮りたまったおじゃる丸とか見てた。

あと、時代劇専門チャンネルってノーマークだったけどわりと拾いものだったって事がわかった。サスケ、ライオン丸、座頭市、仕事人etc…。ライオン丸には「丸目三角之介」という気になるキャラが登場するらしい。

2017年7月14日金曜日

ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
w / NA/DA / 殺し屋ベイビー / 乖離。 / ペルシアンズ

<乖離。>の終わりかけの頃にプチ残業を終えてヘブンズに到着。名古屋の<解離>と同様に通常の人より何枚か皮がはがれている印象。殺し屋ベイビーは一方的にファンなので観れて良かったのは当然として一緒にやるって事にはちょっとした緊張も(勝手に)あったりする。NA/DAは何度か一緒に対バンしてたり本人を知ってたりしてるに観るのは初めてだった。こういう時って(面白くなかったらどうしよう)なんて恐怖感があったりする。…っで、<知ってるのに聞いた事なくてムズムズする感じ>が面白くてCDも買った。

深夜、時代劇専門チャンネルで怪傑ライオン丸を放送していたので見なきゃならなくなる。

2017年7月13日木曜日

ひよっこが500日のサマーになっていた。

深夜、時代劇専門チャンネルでサスケを放送していたので見なきゃならなくなる。

2017年7月12日水曜日


ゲルチュチュリハ。「マウスピースが臭い問題」勃発中。

2017年7月11日火曜日


一代ヒアリ一代ヒアリ一代ヒアリ一代ヒアリ…

2017年7月10日月曜日


エアコンが効きすぎて仕事中は凍え死にそうだ。休み時間の外の熱さに助けられる。いまのところは。

2017年7月9日日曜日


ちょこっとづつ腰痛回復中。何もせずに自宅待機。先週放送されてた「地球征服するなんて」を鑑賞。

2017年7月8日土曜日

ゲルチュチュ@六本木 虎寅虎
<モザイクス企画>「ビガーナイツ 第8夜」
w / Green Room / UROKO-鱗- / EVILCHARGE / OSG / GRASS4PPER / モザイクス
遅刻したんでメンバーにビールをおごる。

小さいハコだが音は良い感じ。そしてパンクはやっぱりいい。

2017年7月7日金曜日


朝から眠くて夕方も眠くてずっと眠い…と思ってたら仕事も終わっていた。案外良かった。完全に目が覚めた状態でヨドバシカメラでお買い物。

2017年7月6日木曜日


今週前半にいろいろあったような気がするが実はそうでもないというところ。なぜが疲労感が強い。

2017年7月5日水曜日


ちょっとづつ腰は回復中、とはいえたまに走る激痛には声がもれそうな感じだったりする。油断しないていどに会社の人たちと酒を飲んで帰宅。

2017年7月4日火曜日

北朝鮮のロケット発射実験、なんてタイミングだ。まるでいつぞやのブッシュとサイジみたい。

夜はゲルチュチュ。いろいろ調節段階。

2017年7月3日月曜日


歩いてたら一瞬背が伸びたような感覚。腰が回復する前兆。

2017年7月2日日曜日

「ゆとりですがなにか」「地球征服するなんて」を予約録画して近所の投票箱のある小学校へ。そして渋谷へ直行。腰が痛いので早め早めの行動。こんなのがいちいち老人っぽい。シアターイメージフォーラムで「めだまろん」。チケット買ったらサマースクールのチラシをもらった。(20年振りに入校するか…)なんてちょっとだけ思ったりする。っで、「めだまろん」はチープな言い方をすれば(元気をもらった感じ)。ロードショー二日目だというのに客席はガラガラ。興味ある人は早めに観に行った方がいいと思った。

帰宅後テレビをつけたら一瞬目を疑うような選挙速報。都民ファーストと自民党ってどこがが違うんだ?

2017年7月1日土曜日

J-COMの工事の立ち会い。考えるのが面倒で流されるままに契約しちゃった訳だが駄目なら契約は即破棄って事で。wifiiが自由ってのは魅力的ではある。

夜、そんなJ-comで「愛の渦」を鑑賞。乱交が終わってからのシーンがグっときた。あと、窪塚は魅力的。

2017年6月30日金曜日


あー腰が痛くて死にたい…。動きが完全に間際のご老人だ。

2017年6月29日木曜日

仕事中、座ってるだけなのに腰をヤってしまった。

何がいけなかったのか反省しながら気持ちは深いブルーへと。そんなんで今日は会社で飲み会だった。思わぬちょっとした展開とかもあったりする。

2017年6月28日水曜日


ゲルチュチュのリハだった。リードの管理を変えただけでかなり良い感じになったがそれはそれで音が固過ぎる印象。耳が慣れてないだけかもしれん。

2017年6月27日火曜日

「こんな時間に地球征服するなんて」はたとえヤラセであったとしても断固支持する。

おくればせながらNettFlixで「ワカコ酒」#7を鑑賞。元気いいぞうさんがとてもいい感じ。

2017年6月25日日曜日

最近また地震が多くてヤな感じだ。久しぶりに早瀬優香子をずっと聞いてた日。パクリたいフレーズがいくつかあった。

パキスタンでガソリンを汲みに行って引火して149人死亡。原因がタバコって…。そんな映画あったなぁ…ズーランダーだっけ…。

2017年6月24日土曜日


<出るか9秒台>聞き飽きた。あと、うどんは美味い。

2017年6月23日金曜日


サイタマのラッパー最終回にたまらない気持ち。数年経ったら「あいつらどうぢしてんだろ…」とか思うに違いない。涙を拭いて<いなご>に飲みに行く。

2017年6月22日木曜日

仕事の帰りに新宿のツタヤに寄ったら閉店していた。がっかりして振り向いた俺の後ろにいた女性の顔は(鳩が豆鉄砲をくらった)という表情だった。
なんかあれだな、コンピューターの将棋やチェスがどんなに強かろうが金属バットとかスタンガンで大抵の人が勝てるんじゃないかと思う。

2017年6月21日水曜日

・石川県知事の「北朝鮮国民を餓死させねば」っという発言はなんだか(トホホ…)って感じ。関係ない人を巻き込むテロリストとどこがちがうんだ?
・鴻池氏が100万円返しに行ったのはギャグだと思う。

普通の事かもしれんがサックスを吹き終わったあと、リードをマウスピースから外すようにしてみた。今日はゲルチュチュのリハだった。

2017年6月18日日曜日

イージス艦とコンテナ船が衝突してイージス艦大破っていう聞き間違いだと思うニュース。そんなものなんか…そんなもんかもしれんな…、

ほぼ部屋の中。腰が痛いので雨が降るかも…と思った途端に大雨になった。あとはもう髪切るか風呂を掃除する事くらいしかない。あっあと、サックスの掃除も。

2017年6月17日土曜日


その気もないのにAKBの選挙をほぼ最後まで見てしまった。その気もなかったので内容を覚えてない。

2017年6月16日金曜日


金曜日だからといってどこかに飲みに行くでもなくまっすぐに帰宅。部屋の中の整理とかするがこれをやるといつも腰の調子が悪くなる。悪くなる前にすぐにやめる。寝る。起きる。サイタマのラッパーを見てまた寝る。

2017年6月15日木曜日

仕事の後国会議事堂に行ってみた。思った以上に人が集まってた事に何だか安心した、と言ってる俺は一般人のつもりです。野党に向かって「共謀罪で逮捕するぞ」と叫んだ議員はお茶目すぎるので頭を冷やす意味で就寝時に濡れタオルを顔にかぶせておいた方が良い。

安心したら途端に原が減ったので帰宅。途中で野際陽子の訃報。やすらぎの里で亡くなったような感じ。

2017年6月14日水曜日

「反原発デモに参加している人は一般人ですか?」の質問に「そんな奴は一般人ではない!」と野次をとばした自民党の議員。党としては何のおとがめがないのは本音だからだろうか。おそろしい。

夜、ゲルチュチュリハ。リードをさらにちょいカタにして音がハードに。

2017年6月13日火曜日


3週間振りに「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」。目的はもちろん部族アースなんだが3週間振りのわりにはそんない進んでないような気がする。ナスDは俺の今年のテレビでの最大の発見。

2017年6月12日月曜日


腰の調子、ちょっと良くなりかけ。会社のベランダでこまめにストレッチの日々。

2017年6月11日日曜日

ゲルチュチュ@三軒茶屋HEAVEN'SDOOR
w / 赤いくらげ / ヒステリカヒストリア / Genuine Nitro Drive / 扇愛奈とKanna

なんかいろいろ思う所はあるが…以下略。ゲルチュチュはいつもどおり。三茶でタバコが吸える店が減って来ているのはとても深刻。

2017年6月10日土曜日

以前、レロレロの岩手のライブを企画していいただいた方と品川でランチとかブラブラ散歩とか。昼間からアルコールを摂取、そして肉市場に入る牛を観てオちる。

「バイプレーヤーズ」をやっと最終回を見終わる。おじゃる丸はどんどん溜まっている。

2017年6月8日木曜日


ゲルチュチュリハ。新曲の精度は増してるとい思うよ。

2017年6月7日水曜日

眠い。昨日のライブのせい。
ずっと見て来た大坂容疑者の顔写真に墨を塗る警察官の気持ちを想像してみたりする。

藤井棋士の扇子はもっと中二っぽい言葉を書いてほしかった。

2017年6月6日火曜日

8時頃に無事に到着。SPEARMANは前回同様にカッコいい。昔<neonhouse>ってバンドに参加してたけどってつくとやっぱり…と思ったneonrocks。3人の1969は今までで観た中で最もいい。もうこのまま最後までやればいいのに、と思う。1969にゲストで参加するのは3度目(だっけ?)。ましだけど心残りありなのでまたやってみたい。

1969@三軒茶屋ヘブンズドア
1969 / NA/DA / SPEARMAN / neonrocks / 1969+guest
フード:きしぱん DJ:スッパマイクロチョップ 司会:ひんでん高橋


NA/DAは何度も共演してるはずだが未だ観れてないのは残念。

2017年6月5日月曜日

「共謀罪って全っ然、やくに立たねーなー」って思うのがイギリスやフランスを見て思うのが普通。

腰の痛みが全然ひかなかったり突然の豪雨になすすべなかったり。なんかうまくいかない。

2017年6月4日日曜日

久しぶりに東遊記(近所の中華屋)で食事。ひさびさなもんでマーボー麺の大を頼んだが思った以上に大だったり思った以上に辛かったりだった。

暇になったもんで撮り溜まったおじゃる丸を鑑賞。「アカネ リーダーになる」って回は傑作。Be Freeの無人島篇を思い出す。それにしても腰が痛い。今日はミサイル発射しなかったのか。

2017年6月3日土曜日


朝起きた時から腰に違和感。そんな状態で一日中パーティーで飲んだり喰ったりな一日だったが夜にはかなり腰がヤバい感じ。…っで今日のパーティーでとあるメタルバンドが演奏してるのを観たがメタルも<oi>をするという事を初めて知ったが日本ではアイドルもするくらいだから別に珍しくもないのかと納得。

2017年6月2日金曜日


うんこで漢字を覚えた生徒の他の教科の平均点は…なんて事を想像してみた。少なくとも漫画で歴史を勉強してた連中はそうでもなかったような気がする。

2017年6月1日木曜日


ゲルチュチュのリハ。今週ちょっといろいろ有りすぎてキつい。まだ木曜日かよ…。

2017年5月31日水曜日


台湾から遊びにきた友人と六本木で食事。<六本木か…>という感じの店だった。その後、レロレロメンバーが働くバーでカクテル二杯ほど。やっぱり<麻布か…>という感じの店。

2017年5月30日火曜日

10.1000に初参加。久しぶりの新宿御苑。かつての仕事場は宝石屋になっていた事に驚き。
10.1000(点線)@新宿ワイルドサイド東京
w / 龍悦 / be-color / 玉響海月 / gloptin

今日はじめて思ったのだがgloptinは講談のようだ。講談とサイバーが交差してる感じ。10.1000はよくわからんが面白かった。金曜の夜ならもっと良かったのに。

2017年5月29日月曜日


1969のリハ。いくつかの意味でラストのスタジオ。金曜の夜なら良かったのに。

2017年5月28日日曜日


腰が痛い。ネジが緩い感じ。なので自宅待機。年明けに録画した座頭市を鑑賞。岸田森のシーンを三度見。

2017年5月27日土曜日

ゲルチュチュ@新大久保アースダム
w / 吉野大作 / MONEY IS GOD / TRIO THE GODFREE / オートバックス
吉野大作さんとは3度目くらいの共演。今の姿と昔の姿を頭の中でシンクロさせる。高校時代のロックアイドル。

ゲルは一部男子には好評な内容。

2017年5月26日金曜日


ずっと金曜の夜ならいいのに…とアホみたいな事を本気で思ってしまった。アホだ。明日からちょっと忙しい。そして体調が悪い。

2017年5月25日木曜日

かつて俺の主食だったカールが東京からなくなるのは由々しき事態である。これに対し、我々は抗議をするべきであろう。…いや、マジで。
トランプ氏「金正恩氏、正気失った男」という記事の面白いところは人物名を入れ替えても成立するところだと思う。

そういえば「そろそろ誰か有名人逮捕されんじゃねー」なんて思ってたタイミングだったっけ。

2017年5月24日水曜日


三浦九段の無罪のニュース、小さ過ぎる。

2017年5月23日火曜日


どうせこのままだと皆殺しにしない限りテロは起こる。なのでたまにはテロに屈してみてはどうだろうか…と。「屈しない!」と馬鹿みたいに叫ぶ前に「話しあおう!って言う首脳はどこかにいないものか…にしても、共謀罪って役に立たないっすねぇ…。

2017年5月22日月曜日


テントウムシの羽をしまう仕組みがやっと解明されたというニュースにテンションが上がる。

2017年5月21日日曜日


井上が強すぎて試合がツマらん。けど見ちゃう。

2017年5月20日土曜日


歯の定期検診から帰宅したのがまだ昼過ぎくらい。洗濯ものをしまったり米を買いにいったりとしてたらいつのまに夕方だ。あとはもう何もしない。ボクシングみて寝る予定。

2017年5月19日金曜日


トランプから変人扱いされるのってどんな気分だろうかと解任された人を気の毒に思う。

2017年5月18日木曜日


文春が記事パクった!って新潮が怒ってるけど俺から観たら文春が仕事熱心なだけにしかみえない。新潮も本気で仕事したらいいのに。

2017年5月17日水曜日


大学時代の友人と高円寺 大将。あまり変わらぬ印象なのは記憶が邪魔してるせいなんだろうか。はたから観れば単に40代のおっさんが3人集まってるだけなのだがな。

2017年5月16日火曜日


ゲルチュチュのリハ。リードをいつもよりちょっとだけ固いのにしてみたらちょっとだけ調子よくなった気がする。

2017年5月15日月曜日

千葉県とか神奈川県とか埼玉県とか。オリンピックに金を出したくないのは金が無いからではなく金にならないからだと思う。儲からないものに金は出したくないんだろう。そんなお荷物をやらなきゃならない理由がわからん。

自称<愛国者>って感じの人が日本を潰しにかかってくる矛盾感。

2017年5月14日日曜日


昼間は下北沢のベースメントバーでエドウッズ、ニーハオ、デリシャの3組イベント。昼12時半から観るエドウッズは宣言通りのいつもとなんら変わらぬクオリティ。Tシャツにって書いてあったニーハオはだと思ってみたら前よりグットきた。デリシャはライブで観るのは初めて。贅沢なものを観た感じ。テンション高い昼間のイベントって終わった後なんだか得した気分になれる。夜は三茶でむ界村のイベント。ただただ楽しかった。久しぶりにみたミズタマリスは最高だった。渋谷のツタヤで沢田研二とアンジーを借りて帰宅。ツタヤは郵便で返却できる事を最近知った。

2017年5月13日土曜日


首相とか法務大臣とか言ってる事があんなにもデタラメなのに共謀罪が通りそうなんで困る。しかもそれを支持してる人がいる。他人の痛みを感じられない残酷もしくは想像力が貧困な馬鹿とはできるだけ関わりたくない。戦場に行かないくせに集団的自衛権に賛成するブタと同じ。

2017年5月12日金曜日

眠すぎていつのまにか仕事が終わっていた。定時って素晴らしい。

最近の金曜日は女囚セブン~タモリ倶楽部~サイタマのラッパー~録画していた孤独のグルメ~という流れが好き。

2017年5月11日木曜日


鳥居みゆきのシャングリラってビデオを観た。予想とは全然違うヘヴィーな内容に見方がわからなかった。どうでもいいがミッフィー(うさぎ)の友達の黒ウサギの名前ってメラニーっていうのね。どうでもいいけど。さらにどうでもいけどYOSHIKIの首の手術の話題ってカッコ悪いと思いました。

2017年5月10日水曜日

今村昌平から(なんでうなぎ観てないんだよ、早く観ろよ!)と怒られる夢を観た。とくに前振りなかったのに。

ゲルチュチュのリハ。不調の原因はリードのせいだと思った。

2017年5月9日火曜日


清水富美加が出ている東京03のライブビデオを観てつくづく「惜しい人を…」と思ったのが正直なところ。イタいぎりぎりの間が好み。

2017年5月8日月曜日


フランスの大統領選挙の結果になんとなく安心感。レイシストが堂々としてきている風潮は好かん。

2017年5月7日日曜日


いや、別に死ぬ事はない。だいぶ前に録画していた<レスラー>をようやく鑑賞。そして男泣き気味。

2017年5月6日土曜日


ただただテレビ観てただけだった。死にたい。

2017年5月5日金曜日


ボンヤリと鬱気味。朝ドラと春風亭 一之輔で二回も涙ぐむ。やらなきゃならん雑用をゆっくりとこなす。多少の現実逃避。っで、現実逃避ってわけではないがツタヤで沢田研二とPYGをレンタル。最近は沢田研二ばっか。

2017年5月4日木曜日

ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
<第12回首都圏蹂躙演奏会>
w / サンダーローズ / 断絶交流 / 妖精達 / うしろ前さかさ族

良いメンツだった。サンダーローズ、カッコ良過ぎてウットリ観ていた。妖精達は見方が変わった。
ゲルチュチュはいつもと違う手応え。気持ち意味で。火事にもならないで良かった。

久しぶりに朝まで打ち上げた。モッズとチープトリックへの愛を聞いた。

2017年5月3日水曜日

2020年に憲法を改正したいという総理。戦争に巻き込まれやすくなる国でオリンピックをやるという矛盾とかどう変わるか知らないくせに(改正賛成)とかいう馬鹿とか。わざわざ憲法に明記しなくても出来る学費無性化とかetc…。


自宅とかスタジオとか。紙とかペンとか楽器とか。脳ミソの回転はユックリと大きく。

2017年5月2日火曜日

電車でミッシング箱庭を聞いていたら二回も駅を乗り過ごしてしまった。

金曜なのに「こんな時間に地球征服するなんて」やってるな…タモリ倶楽部は休みか…なんて思っていた。今日は火曜だという事を忘れて

2017年5月1日月曜日

なぜか今月は金が少ない。しかも何に使ったか心当たりがない。というか忘れっぽい。

誕生日三日遅れで母に電話。40分ぐらいグチと最後に(あー言わなきゃ良かったー)という言葉を聞いて一方的に電話を切られた。とりあえず安心。

2017年4月30日日曜日

神田で「待つなセリヌンティウス」(劇団 竹)を観劇。死の事を考える続けるのはかなりカロリーを消費する事だと思う。少なくとも俺はそう。観劇後、20年前に死んだ友人の事や去年、一昨年に死んだ人の事を考えてどっと疲れる。そして一生疲れ続けるかもしれない。

…っで、夜は(久々に参加の)オーロラ。表向きはわからんかもしれんがちょっとだけ工夫してみた。

2017年4月29日土曜日


近所のディスクユニオンでミッシング箱庭を見つけたので買った。大分まえにライブで買ったときの100円のCDRはよくわからん(音)が一曲だけ入っていたがこれはそうでは無い感じだ。

2017年4月28日金曜日

孤独のグルメ~サイタマのラッパーという金曜夜のテレ東の流れがちょっと楽しみになりつつあるこのごろ。
孤独のグルメのBGMは良い。

母の誕生日なので電話をかけたが話中だった。ってことは生きてる事なので一安心。

2017年4月27日木曜日

1969@三軒茶屋ヘブンズドア
<モンジ脱退カウントダウン!>
w / 断絶交流 / papalion / SPEARMEN

今日もなんとか間に合った。三茶で降りれなかったり降りた駅から戻ろうとしたら路線間違えたりしたものの。
観れたのはSPEARMAN。想像と違ってNO WAVE。かなり好み。

ライブ後、「こうすりゃ良かった…」なんて後悔がまたしてもある。作戦は次回に(があったような気がする)持ち越し。

2017年4月26日水曜日

「学芸員はガン」という大臣の問題発言の記事を「学会員はガン」と読み間違えた人は俺だけじゃないと思う。


ゲルチュチュリハ。新曲は次回のライブで何とかできそう。個人的にはもっと工夫するだろうけど。

2017年4月25日火曜日


1969の曲とゲルチュチュの新曲で頭が混線中。

2017年4月24日月曜日


休み足りない。連休が待ち遠しい…の前に1969とゲルチュチュの曲の整理を…の前に仕事仕事…。

2017年4月23日日曜日

昼起きたらちょうドテレビで「イップマン」。アホでもわかる少年ジャンプ感(いい意味で)。夜、はボクシング世界戦。観ている方はカロリー消費0な日。

寝よう思ってたら小沢健二の番組をやっていた。不意を突かれた感じで観てしまう。

2017年4月22日土曜日

谷保、初上陸。歩道を歩いていたら小走りでやってきた小学生に「すいません、どいてください」といきなりの洗礼。

SwingGuyBrother@谷保かけこみ亭
w / 縄文ディラン / ロバートDEピーコ

すんばらしい企画、出演者、ライブだった。企画してくれたミノブさんに感謝。
SwingGuyのライブはいつも観てる人がニコニコしてくれるのでうれしい。
あと、店主のぼけまるさんとホンヨンウンの話ができた事もよかった。
高校の頃はじめてのライブの生体験はホンヨンウンだった…。

ライブ後、まるで合宿か避難所のようにザコ寝。

2017年4月21日金曜日


下北に1969のリハへ。小田急の満員電車はなんとなくカタい感じがして好きじゃない。「もう、最悪!」って言ってる女が最悪だったがリハは面白かった。帰りに四人組の警備員が四人とも小さく丸く、四つ子のようだったのが面白かった。丸首兄弟のようだった。

2017年4月20日木曜日

会社の人から新中野のブックオフが閉店セールをやってるとの情報を聞き行ってみる。もうろくなのが残っていないように見えたが遊佐未森のCDを二枚取り戻し、1976年のアントニオ猪木を購入。合計500円くらい。

福岡で3億円事件。すぐに捕まったのがなんとなくガッカリ。

2017年4月19日水曜日

北朝鮮が爆弾打ち込むって本気で思ってたら玄海原発動かそうって言わないのが普通だと思うんだが。まあ誰も本気では思ってない事なんだろう。

ギター欠席の中ゲルチュチュリハ。新曲はまだ足踏み状態。

2017年4月18日火曜日


とりあえず髪を切る。

2017年4月17日月曜日


夕方から雨。傘は無い。雨が降るってのは知っていたのになぜか傘を持って行かなかった。

2017年4月16日日曜日

ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
w / GORGO BUTCH / PAPAPA / ヒゲと味噌汁 / Naokobitch & Midnight Stripper

前にも書いたかもしんないけど、生まれ変わったらGORGO BUTCHみたいなバンドをやりたい。

2017年4月15日土曜日


1969、四ヶ月振りのリハ。なんとなくちょっとした緊張感。

2017年4月14日金曜日


PTAの会長が学校の生徒殺して捕まる。その子どもを誰が守れるのか人ごとながら心配だ。

2017年4月13日木曜日


会社の人の送別会。なんか仕事に関していろいろ考えるこのごろ。

2017年4月12日水曜日


ゲルチュチュリハ。なんとなく四月の予定で脳内が混雑してきている感じ。

2017年4月11日火曜日


ユナイテッド航空。飛行機から客をひきづり出す映像が衝撃的すぎてググリまくる。

2017年4月10日月曜日


あっというまに月曜だ。サラリーマンとはこんなにも月曜がつらいもんなのかと。

2017年4月9日日曜日

休日というのに早起きして日比谷で「お嬢さん」を鑑賞。もうすぐ終了するというのに会場は満席。セックスシーンで眠くなった以外は面白い変態映画だった。韓国でこんな作品を作れるようになった事に感動している。(あと、秀子役は日本人が演じるべきだったんではと思ったりした。)
昼からゲルチュチュのリハ。新曲をみっちり3時間やったが未だ完成せず。

夜、レロレロのこの前にライブの打ち上げをまったりと。

2017年4月8日土曜日


久しぶりに京急に乗って雑色へ。由来ははわからんがかっこいい駅名に初めて降りた理由はデリシャスィートスのイベントを観るため。銭湯&デリシャって休日感強し。帰りに蒲田のスナックで一杯ひっかけて帰宅。ついでにブックオフで沢田研二の「今僕は幸せです」を見つけて即買い。

2017年4月7日金曜日


っで、今日はアメリカがシリアを空爆。アメリカっていつも何かにビクビクしてる感じ。

2017年4月6日木曜日


シリア、えげつないっす。

2017年4月5日水曜日

「はなれ瞽女おりん」に出てた岩下志麻の少女時代って嶺川貴子だったって初めて知ってちょこっとばかし驚く。

おじゃる丸。シーズン20スタート。カズマとおじゃる丸が出会って20年…という下りに現実とアニメの時間の経過がわからなくてクラクラする。

2017年4月4日火曜日


フィギアスケートの○回転って正直どうでもよくないか?って感じで観るようになってきた。いっその事ジャンプ禁止にしちゃえばいいのにって。あと、選手が自分で曲を作れば「楽曲の解釈」って絶対満点になるんじゃね?どうでもいいか。

2017年4月3日月曜日


今度の朝ドラってあまちゃんのスピンオフっぽい感じを狙ってたりしてんかな…と。

2017年4月2日日曜日


レロレロ in 春風。<思った以上の盛り上がり>ってのと<予想通りの盛り上がり>。俺の意見は前者。

2017年4月1日土曜日

お茶の水へ。なんだかんだでベースのブリッジ買う(6000円)ついでにジャニスで太陽肛門と突然段ボールを購入。さらについでにエチオピアでカレーを喰おうと思ったが満席だったので帰宅。すぐにベースの改造手術。なんとなく良い感じに。
夜、久しぶりに東遊記で食事。陳さんは相変わらずテンションが高い。

べっぴんさん、最終回。ドラマーがいた時がピークだった印象。結局は身内で会社を固めるというお話。「デラべっぴんさん」という言葉は思いついただけで封印。

2017年3月31日金曜日


仕事の帰りに新宿の楽器店へ。ベースのブリッジサドルのネジだけが欲しいのだがセットでしか売ってくれない。1万円も払いたくない。ここは工夫で乗り切るのがパンクなのではと。

2017年3月30日木曜日


ベースのブリッジのとこのネジが折れてる事を発見。同時にビビリの原因も判明。なんかショック。

2017年3月29日水曜日

久しぶりのアースダム。
ゲルチュチュ@新大久保アースダム
w / MONEY IS GOD / 川口雅巳+アキラ+南部輝久 / TRIBLOOD / Noiseparatiisi
MOBEYとか川口雅巳+アキラ+南部輝久とか、いつまでも観てられる感じ。

今日のライブ。俺的にはかなりキタ感じだったんだけどね。

2017年3月28日火曜日


明日はゲルチュチュアースダム。多分間に合う。

2017年3月27日月曜日


仕事がようやっとピークが過ぎた感じになりちょっと楽。たまってる事がいろいろあるが何もしたくない気持ちでもある。

2017年3月26日日曜日


夕方からレロレロリハ。なんとなく良い感じになりいつものカレー屋で食事。

2017年3月25日土曜日


何か風が強くて寒い。中野を散歩。パンケーキを喰おうと思ったが中野のちょこっと有名な店は満席なんで夕方で客がいなかったターリー屋で食事。わりと眺めもよくていい感じだ。

2017年3月24日金曜日


コンビニのチキンとかカップ麺とかで済ますとどうも腹の調子が悪い。このまま死んでしまうんだろうかとか思う。

2017年3月23日木曜日


今日は<へたくそ>をずっと聞いていた日。地球屋に行きたいと行きたく無いが両方。結局仕事で行けないのが自分の中で言い訳になってしまう。

2017年3月22日水曜日


ゲルチュチュのリハ。29日用のリハ。平日なんで参加できるか不明だが参加する前提で。

2017年3月21日火曜日


夜、珍しく来客。酔っぱらってたり泣いてたりと大変だが面白い。

2017年3月20日月曜日


特になにという訳ではないが明日からまた仕事って事でなんとなくやる気が起きない。
好きだった近所のチーズケーキ屋が閉店してしまった。これからどこのチーズケーキを買えば良いのだろうか。

2017年3月19日日曜日

昨日ツタヤで借りた「マチェーテ2」を鑑賞。詰め込みすぎて最高だった。まさかはみ出るまでとは思わなかった。

夕方から久々のレロレロのリハ。久しぶりすぎて指が驚く程動かない。ライブまでにはなんとかなるでしょう…と。

2017年3月18日土曜日

体調少し回復。三日振りに体を洗う。近所のツタヤで借りたのは沢田研二とRCとマチェーテ2と俺たちニュースキャスター。

RCは『サマーロマンス』という曲を聞きたかったがCDになってないと知ったのは帰宅してから。当分は高校の頃ラジオで録音したものを。

2017年3月17日金曜日


夕方くらいからちょっと体調回復。前橋地裁の原発訴訟で国が敗訴。前橋地裁ってのがミソかも。

2017年3月16日木曜日

渡瀬恒彦といえば俺の中では「ホシ…イズミ…さんですね」。
っで、昨日の咳は今日の予兆だったらしい。夕方から途端に体調を崩しフラフラになり帰宅。
山本直樹を寝る前にテレビで観たせいだと思うが変な夢を見る。

→今まで文字にならなかった文字を文字化にしたものが書かれているノートを読む。その中はおぞましい言葉の羅列で気持ちが悪い。しかしその中に(ありがとう)とか(愛してます)みたいなのもチラっと見えてホットする…なんじゃこりゃ。

2017年3月15日水曜日


何故か咳が出てやな感じ。

2017年3月13日月曜日


週が明けてもまだ仕事が山積み。仕事のミスに気付いたのは帰宅してから。さらに眠れない。

2017年3月12日日曜日


ジュンマキ堂を観にプーク人形劇場へ。たっぷり&あっという間の3時間。ジュンマキ堂が元かぼちゃ商会と初めて知った。→高円寺へ移動。高円寺アイでアルコ&ピースの平子を目撃して無善事で我々新聞400号記念号を頂いてデアデビでツージーズのCD買って帰りにジーコ内山氏と遭遇して電車でカコちゃんと挨拶して帰宅。妙に濃い。

2017年3月11日土曜日

巣鴨へ。ドラ焼き屋へはいったらどこぞのバアちゃんとドラ焼きトーク。定食屋へ入ったら店員のおばちゃんやバイトの兄ちゃんとあれやこれやと必要以上のコミュニケーション。一人にしてくれない町、巣鴨。
目的地(巣鴨ふれあい広場)に向かう途中で月本診療所を発見。個人的に盛り上がる。
っで、ひんでん高橋さんのバースデーパーティーへ。別にパフォーマンスをする事もなく単に観に来た変わり者。イベントのラストは全員で沢田研二の「おまえがパラダイス」(どうも最近沢田研二ばかりだ)。

その後新宿の某ジャズバーで友人と合流。マスターは元陸上自衛隊の第一空挺団でグリーンベレーの資格を持っている。

2017年3月10日金曜日


残業のため予定していた飲み会にも参加できず。今週はほとんど仕事しかしていない。

2017年3月9日木曜日


森友の園長の扱いがマジヤバおじさんから面白ヤバおじさんに変化しているような。それこそマジヤバでは、と。

2017年3月8日水曜日

今週は仕事漬けで世の中そうなってんのかさっぱりわからん状態。そんな中久しぶりに〆切のある原稿を書くというちょっとした緊張感。我々新聞400記念号用に古いメモを眺めながら。

今日は沢田研二の75年のアルバムを聞く。いい…。

2017年3月5日日曜日

ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
w / クロメ / Vladivostok Power Genocide / strange world's end / gimeiz
DJ : TAKA!

久しぶりに観たクロメがスゲーカッコよくなってたり、Vladivoはやっぱり気持ちよかったり。

っで、ゲルは久しぶりにグっときたり。いいイベントだったと思う。

2017年3月4日土曜日


沢田研二を聞きながら風呂掃除。沢田研二を聞きながらRCサクセション。沢田研二を聞きながらipod整理。沢田研二を聞きながらetc…。

2017年3月3日金曜日


結局今週では仕事が減らないまま来週に持ち越し。楽なのにきつい。

2017年3月2日木曜日

山中の試合見逃してた。どうかしている。

最近、沢田研二からの流れで60年代のGSを聞いていた矢先のかまやつひろしの訃報。古いスパイダースも無茶苦茶カッコ良かった。

2017年3月1日水曜日


ゲルチュチュリハ。仕事が忙しすぎてスタジオでフワフワした感じ。

2017年2月28日火曜日


R-1見逃した。録画もしてない。しょうがない。

2017年2月27日月曜日


仕事山積みの週。それだけで気持ちブルー。

2017年2月26日日曜日


っで、今日は早めに落合へ。いくつもの染め物が川の上にある風景は割といい。落合周辺、次の引っ越し候補に入れてもいい。腰が無茶苦茶痛い。

2017年2月25日土曜日


友人のfacebookで知った落合の「染の小道」。着いたらちょうど終わりかけだったので居酒屋に入ると古くからの音楽仲間と偶然の再会。いろんなもんに結ばれてるような感覚。明日も来てみようと。

2017年2月24日金曜日


今日も+/-を観に行きたかったが残業のため断念。まさか23時超えになるとは思わなかった。体もガチコチに固まっている。

2017年2月23日木曜日


20年程前。ツイゴイネルワイゼン観た帰りの電車の中。ガラガラの総武線にじっと立って広告を見つめる老人。それが鈴木清順を生で見た最初で最後だった。そんな事を思い出した。

2017年2月22日水曜日

そういや正男が死んで一週間以上経つのいまだにテレビじゃその事ばかり。森友学園の事の方が気になる。

勝手に名前を使われたのに訴えない総理大臣と検死してないのに毒じゃないと言ってる北朝鮮。

2017年2月21日火曜日


町山智浩がテレビに出ていると思ったら正男の息子だった。

2017年2月20日月曜日


最近は90年代の沢田研二ばかり聞いている。

2017年2月19日日曜日


夕方からのゲルチュチュリハは新曲ブっ通し。ちょっとツカむ。

2017年2月18日土曜日

はじめての歯間ブラシin歯科。死ぬ程痛かった。
六本木の+/-のライブへ。7年振りにキレキレの演奏を観る。少しだがドラムのクリスとも話せてよかった。
あと、目の前で田淵ひさ子のギターを観れたのもよかった。予想超えた指のストレッチだった。

満員で身動きとれない状態で四時間ってのは久々に疲れた。

2017年2月17日金曜日


ヒジョーにテンション下がる事あり。夕方には回復。権力に弄ばれてる感が不快。金持ちになりたいとか思ってみる。

2017年2月16日木曜日


仕事、割とキツx2め

2017年2月15日水曜日


仕事、割とキツめ。

2017年2月14日火曜日


金正男のイメージって俺の中では「憎みきれないバカ息子」って意味で一茂と同じ引き出しに

2017年2月13日月曜日

久しぶりに「出家」って言葉を聞いた日。

朝、電車ストップ…の前に会社に到着。人が少ない仕事場でコソコソ掃除。

2017年2月12日日曜日


シアターpoo、心中椿を鑑賞。何だかとってもポップ。いい気分でローストチキンと酒を腹に入れる。

2017年2月11日土曜日

・ワールド ウォーZ。走るゾンビは好かん。

・イヨとユーが何か謝ってた。

2017年2月10日金曜日

ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
w / 嬲 / merli / Re'rock / 武田未知郎

ゲルチュチュのライブだった。マイクをハッチに取られた。
対バンの<嬲>って名前はヒデーが音はかなり好みだった。

帰りの電車。スマホに附箋でメモ貼ったる人を見て何となく新鮮。

2017年2月9日木曜日

・アイドルの女の子の突然死。あまり知らなくても若い人が死ぬのは悲しい。

・アメトークに出ていたブルゾンちえみをみて何となく懐かしい感じに。こんな感じのノリは20代のころかなり遭遇していた。

2017年2月8日水曜日

スイングガイブラザーズのライブが二つ決まってちょこっとテンション高め。

それはそうと、突然だが太田宏美ブーム到来中。

2017年2月7日火曜日


天皇退位の有識者会議って本人不在の欠席裁判っぽい雰囲気もあったりね。

2017年2月6日月曜日


アメリカの三権分立ってちゃんと成立してて当たり前の事なのにスゴいと思ってしまう事じたい問題なんだけどね。

2017年2月5日日曜日


ダラダラしてたら一日終わってしまった。もったいないがしょうがないので寝る。

2017年2月4日土曜日


ダイハード ラストデイ。かなりモヤモヤな内容。ブルースが運転する車に潰されて死んだ人は割といるはず。

2017年2月3日金曜日

寒い。クソ寒い。なんもやる気しないが鬼役はやったし恵方巻きも喰ったし。

2017年2月2日木曜日

ルースターズのCMCを歌っている夢を見た。カラオケだったのかライブだったのかは不明。

夜、台湾からやってきた古くからの友人と食事。初めて会ったのが20年前でその間に彼は結婚してライブハウス作って子どももできて…何かすげえや。

2017年2月1日水曜日


夜ゲルチュチュリハ。前歯の違和感が薄らいできた。調子やや上向き。

2017年1月31日火曜日

ハンセンのサンライズで上がったテンションをマッチョドラゴン(藤波)とローリングサンダー(ジャンボ)で中和させながら帰宅。

風邪引いて仕事休んで代わりを見つけられなかっただバイトの給料を天引きしたセブニイレブンの店長はインフルや親の死に目で働いていれば満足したんだろうか。

2017年1月30日月曜日


春ってこんなに暖かかったっけ…と思う程の天気だった。トランプのクレージーさは思う異常にクレージーだったと証明するような入国禁止例にアメリカ国民はさぞかし後悔してんだろう…というか後悔ぐらいしててほしいもんだ。日本の総理の返答は思った以上に日本の総理らしかった。

2017年1月29日日曜日


体調いまいちだった日。夜、U字工事がアマゾンに行く番組が面白かった。(画面下に出るツイッターの感想以外)

2017年1月28日土曜日


レッドリターンズ、回転寿司、古着屋、ケーキ。

2017年1月27日金曜日

一週間が速過ぎる…。夜、「耳をすませば」を初めて観る。思う以上に良かった。
ルースターズのニュールンベルグのシングルバージョンを初めて聞いた。完全にピッグバッグしてて驚いた。

夜中、0時過ぎ。ケーキをごちそうになる。

2017年1月26日木曜日


オリンピックの表彰式は全部(仮)って扱いでいいような気がする。っていうか…オリンピックに費やす時間って下らねえ気がしてきてね。

2017年1月25日水曜日


ゲルチュチュのリハ。前歯の修理をしてから<キレイな音>ばかり出るようになっている。何かモヤモヤする。

2017年1月24日火曜日


メキシコとの国境に壁を作るってのは比喩だと思っていた。いきなり想像を超えてきた。

2017年1月23日月曜日


松方弘樹って元気が出るテレビのイメージが強すぎて正直言って俳優って感じがあんまりしない。仁義無き戦い観たのもずっと後だったしな…。

2017年1月22日日曜日


「大統領の就任式に集まった人より抗議に集まった人間が方が多い」と聞くとまるでアジアか南米の話のように聞こえる。アメリカってのがすごい。

2017年1月21日土曜日


フラリと西荻。<ビーフワークス>で肉を喰らい、<赤い鼻>で酒を飲む。

2017年1月20日金曜日


<数の数え間違い>というアホみたいなミスをやらかして落ち込む。かなり落ち込む。確か占いでは「人のミスに気付いて役に立つ」って言ってたのにね。っで、四時間近く残業するハメに。

2017年1月19日木曜日


ちょいメモ→ニューバランスはトランプ支持、<アパホテルの客室に南京事件否定本がある>は腑に落ちる

2017年1月18日水曜日

「生活保護なめんな」を聞いてまず思った事は「役所の人間が出す(ヤンキー感)の気持ち悪さだった。
例えば(「森のクマさん」の詩の解釈)ってテーマで論文書いただけでも訳詩した人から怒られるんだろうか

…。とか。作詞者じゃなくて訳詞者ってのがミソ。

2017年1月17日火曜日


スーパーフライといえば俺の中ではジミースヌーカ。そんなスヌーカの訃報を聞く寂しさ。

2017年1月16日月曜日


職場は冬でも冷房。コンピューターの前に人間が壊れるのではなかろうかと。気付くと自然にバブル期の「プロデューサー巻き」になっていたりする。

2017年1月15日日曜日

ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
「BURST CITY 2017」
カナシバリ / ゲンドウミサイル / PAPAPA / MISSILES / DJ TAKAI
イベント名ほどの爆裂都市感は正直あまり感じられなかった…というか俺の中での爆裂都市感ってパンクよりも暴動とか黒沼の悲しみだったり…と。けどそれなりに面白いイベントでした…。

修理した前歯の違和感でいまいち<キレイな音>になってしまうヤキモキ感。

2017年1月14日土曜日

昼イチで歯の検診へ。ついでに去年暮れに<1969>のライブで欠けた前歯も修理してもらう。とりあえず治ったけどちょっと違和感があってサックスに支障でなきゃいいーなーって。
歯医者に何で前歯欠けちゃったの?と聞かれ「サックスの演奏中に…」と答えたら「どんな音楽…」と思う以上に食い込まれ「いや、まぁ…ちょっとうるさい感じの…」と返答に困る。

そのあと回転寿司に行ったのは昨夜のタモリ倶楽部のせい。

2017年1月13日金曜日


<Hard>の聞き心地に慣れてきたけどもういいや…。

2017年1月12日木曜日

10:25 LIFE!~人生に捧げるコント~
10:50 SONGS 「スティング~65歳のロックスピリッツ~」
というテレビ欄を
10:25 LIFE!~人生に捧げる65歳のロックスピリッツ~」

と脳内変換。

2017年1月11日水曜日


夜、ゲルルハ。前歯が欠けてから音の出の調子が割といい。かといってこのままではポッキリいっちゃいそうで怖い。やっぱり治そう…なんて事を考えながらビール買って帰る。

2017年1月10日火曜日


最近はGANG OF 4ばかり聞いている。GANG OF 4といや1枚目だけど俺が聞いているのは<Hard>ってやつ。すこぶるつまらないアルバムなんだけど聞いてるうちに何か変わるかな…とか思いながら何度も聞いている。

2017年1月9日月曜日

玄関に置いてあったネズミの死体はたっぷり遊んだネコのお礼だったかもしれない。

東京に戻ったのは21時ころ。暖房つけなくても温かく感じる。

2017年1月8日日曜日

朝起きようとすると妙に左胸が重い。布団をめくるとウットリ顔のネコと目があったりする。そんな長野の朝。
SwingGuyBrothers@小諸 TEPPAN Kitchen PORKY
「轍 vol.2」
W / 元気いいぞう / 高塚達也Trio / 田村至 / 廣田真志 奈実 / 寝木裕和 / AMANA / オギタカ 星山剛 / DJマイク
夕方から降り始めた雪は数時間に積もっている。東京だったらパニックになるだろうがここの人たちにとっては日常。雪に慣れてる人って人間的に数ランク上のような気がする。

昨夜ちょっとリハしただけでちょこっとばかし不安だったけど良い感じのライブっだったしイベントとして最高だったし。

2017年1月7日土曜日

15時半、佐久平到着。そっからローカル線にのり龍岡城なる無人駅に到着。電車の中で見たジャージでデートしている中学生に妙にドキドキ。

夕方、友人家族宅に到着。小さい娘と猫と元気いいぞうがあいる。真冬に長野はすこぶる寒い。

2017年1月6日金曜日


仕事仲間との突発的なプチ新年会。明日から3連休。やっぱり普通の会社員って楽チンだという錯覚。

2017年1月5日木曜日


年末年始に鬱っぽくなるのは時間があるせいかもしれん。仕事が始まれば割とすぐに回復するのは例年の事。

2017年1月4日水曜日

年末の格闘技も含めてベストバウトはオカダvsオメガ。
そういや最近のテレビで観るプロレスって全然血が流れないよな。80年代の流血戦って何だったんだって。「血はリングに咲く花」(グレート東郷)って言葉はもはや総合のためにある感じ。

どうでもいいが明日から始まる仕事のせいでダルい。

2017年1月3日火曜日


焼き肉でも喰いに行くかーとか思って目的の焼き肉やに行ったけどやっぱり開いてなくて普通に飯喰って…なんかそんな日だった。

2017年1月2日月曜日

初詣に行くも行列を確認しただけで挫折。平和の森公園で子どものタコあげみたりボール投げてみたり。実家に電話してホっとしたり。

テレビ埼玉で新座頭市をやっていて見逃せない。録画して太川、蛭子のバスの旅にチェンジ。失敗で終わるの良かった。

2017年1月1日日曜日

爆笑ヒットパレードが全然パレードしてなかったり全然爆笑がないとろがあったり。

「文芸座は…ゴーストバスターズか…微妙だ…」とか。