予定

2003年12月11日木曜日

●アパートの1階に住む大家の窓の周りがクリスマスイルミネーションで日に日に派手になっている。おかげで俺のアパートは夜になると近所で一番明るい。部屋の内側ではなく通行人にアピールしているのは何故か知らぬが、防犯にもなるかもしれないので俺もつけようかと思っている。いっその事、本格的な電光掲示板でもレンタルしようかと思ったりもするが、そんなことをやると大内アパートや岡ガローになりかねない。
●今日のmimie-のスタジオは久々に8人そろった状態。音が違って聞こえて面白い。
●訳あってShade(3DCGソフト)の練習をしている。思えば3DCGのアニメって笑えるのをあまり見た事がない。いつも「スゴイネ」の一言で終わってしまうようなものばかりだ。おそらくその理由は多くの3DCGは作家が作ったモノではなく技術者が作ったモノだからだろう。作家だったらコンピューターでチマチマ作らなくてももっと簡単な表現ができてしまう。
ウゴウゴルーガみたいな下手ウマなCGじゃなく、本格的な3DCGで笑える作品ってのをちょっと考えてみたりする。
もう11日だ。来年の予定は年内にまとめたい。やりたい事山積み。その足を引っ張る仕事と金と時間。