予定

2024年2月5日月曜日

 久しぶりのちゃんとした休日なのに雨だわ雪だわ寒いわ。
 10時半、書留郵便の受け取りを終え外出しようと思うが気が引ける天気。それでも着替えて外に出る。
 毎年誕生日はベースの電池の交換と弦の張り替えという儀式をしていたのだがここ数年は多少ズレぎみ。今年は何とか一週間ほどで達成。
 新宿ベベの島村楽器で他の楽器に気をそらせつつもいつものベース弦を手に取る。それまでに(セルマーのアンティークサテン?カドソンかと思った!)だの(これがYAMAHAのフィンガードラムパッドか!)とか目移り甚だしい。
 昼飯はサブナードのバンビでハンバーグと海老フライとクリームコロッケとしょうが焼きのセット。すごく贅沢だと思う。

「エリ-従姉弟関係-(03)」主演の女の人、すごく綺麗だ。今はどうしてんだろうか。/もう一人の女の子、三田友穂か…。こっちも今はどうして…。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(97)」90年代の日本映画っぽい感じだと思ったが世界的にこんな感じだったっけ?
「チョコレートな人々(23)」 <こんなとこで働いてみたい>という気持ちと<こんな会社を作りたい>という気持ちと。

 夜、残っていた蟻鱒鳶ールを飲む。賞味期限切れて少し風味が落ちたゆな気がしたけど美味かった。
ベースの弦の張り替えついで、どうもナットがすり減ってる感じ。ティッシュを挟んだらちょうどいい感じ。これでいいか、と。