予定

6/28(金)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
<CHAOTIC soup>
w / L-TRANCE / 海の上のプールサイド / キヨステ / サマンサとバスを待つ(from END&ODDS)
前売¥2,000 当日¥2,500
open/start 18:30/19:00

7/26(金)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
<LYRIC POETRY>
open/start 18:30/19:00
w / 割礼 / ORANGE TUBE
e-plusでも発売中。

2018年12月22日土曜日

高円寺。駅で知人とばったりあって一緒に誰かの路上ライブをボンヤリと観る。年末恒例の挨拶をして別れたあとペンギンハウスへ。
「サイトウエレトリコ・グッドサウンドたぶん21周年くらい記念ライブ」。出演はパグダス、マニアオルガン、チェリーストロー、サイトウエレトリコグッドサウンド。同窓会みたいな雰囲気になるかと思ったがすでもなかった。まだ継続中という感じがした。

「英国王のスピーチ」プライベートでは滑らかにしゃべれるのに原稿読む時はドモる、っていうのは俺の症状とは真逆。吃音の症状って人によってそれぞれなんでこれでわかったつもりになんないでねーとか思う。ナチュラルなもんなんで(治療)って言葉を使われるのも何か違う感じ。いろいろ言いたい事はあるが(ヘッドホンで大音量で音楽聞きながら喋るとドモらない)ってのはすごく腑に落ちる。普通にしゃべれる人にはわかんないだろうーなー、と。
「三度目の殺人」?っと思うとこはあったけど多分ワザとなんだろう、と、作り手の意図を考えてみる。