予定

2004年12月19日日曜日

17(金曜)→仕事でバタバタしているとS社の営業Tさんから電話「今日忘年会があるから来なよ」と。S社はもともと俺がいた会社から暖簾分けのような形でできた会社。会いたい人もたくさんいるので仕事を中抜けして出かける。何となく同窓会のような雰囲気。カラオケマイクが回って来たのでとりあえず断ると「只酒飲みに来ただけか?」やんわりとした脅迫。「ろくでなし」を歌ったら何となくウける。0時過ぎ、中座して仕事に戻る。4時には帰宅。
18日→午後3時、何とか目を覚まして池袋に。久しぶりのロンボク島のライブ。ライブ前から酒。ライブ中も酒。ライブ後も酒。家に帰ったら妻が腹を空かして待ってたので一緒に居酒屋に行ってさらに酒。
ロンボク島→ロンボク島名義では何年振りかのライブ。せまい空間で妙な音が組合わさったセッション。この日初めてバンドネオンをライブで使用。
19日→妻と吉祥寺に買い物に出かける。買い物袋を抱える俺の姿はまるで休日のパパ。古本屋で「おなら大全」と「うんち大全」という本を見つける。結構な値段だったのでどっちを買うか迷う。妻は「うんち大全」を推したがその意見を振り切って「おなら大全」を買う。
◎「24アワーパーティーピープル」を観る。→その時代のマンチェにいたかった…と一瞬だけ本気で思ったりした。
◎「学生妻 しのび泣き」を観る。→カタギリユウコって見ている内に段々可愛く見えて来る面白い顔だ。