予定

4/19(木)
ゲルチュチュ@三軒茶屋 ヘブンズドア

w / 乖離。 / 唐松府蔵(gimeiz) / 大和岳志(from The Eastern Monkeys) / 水ゐ涼


4/7(金)
ゲルチュチュ@三軒茶屋 ヘブンズドア

<opposition to pops>

w / リビドーと悪魔 / ミキノルム / strange world's end / ペルシアンズ


5/1(火)

Juicy Lero Lero@四谷 アウトブレイク
<フルスイングFESTIVAL>

w / テコの原理 / SETE STAR SEPT / サブステージ:シャンソン姉さん


5/25(金)
ゲルチュチュ@三軒茶屋 ヘブンズドア

2011年1月5日水曜日

ミック・カーン

JAPANはあまり聞いていなかった。むしろ聞いていたのは解散後のメンバーのソロの方だった。特にミック・カーンについてはJAPANの時から「この音、どうやって出してんだ?」ってベースの音ばっか注目してたのでメタルテープ(初めてのメタル)に録音して何度も聞いていた。/しばらくして「フレットレスベース」なるものの存在を知った。数年後、俺はベースからフレットを取って、高校の頃できなかったカーンやジャコのフレーズを家で弾きまくってみました…って話。

夜、今年最初のBIGスパのリハ。何気なくチャレンジしたグロートーン(ノドチンコを震わせるやつ)が予想以上の出来で自分で驚いてしまった。半端だけど次回のライブで実践。

ところでベース&サックスプレイヤーって割といるような気がする。理由はわからんけど。(ミック・カーンもそうだったよな?)