予定

10/20(日)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
w / PIGMEN / ORANGE TUBE / 妖精達 / カナリヤの咆哮
open/start 18:00/18:30 adv/¥2300 door/¥2500 (with 1d)

11/19(火)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
open/start 18:30/19:00 adv/¥2000 door/¥2300 (with 1d)

11/20(水)SCUM2.1@新大久保 EARTHDOM
2360 individual bans / AMNESIA-CHANNEL / whales / 玉響海月
open/start 19:00/19:30 ¥2000 (+ 1d)

12/20(金)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア

12/29(日)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア

2011年1月5日水曜日

ミック・カーン

JAPANはあまり聞いていなかった。むしろ聞いていたのは解散後のメンバーのソロの方だった。特にミック・カーンについてはJAPANの時から「この音、どうやって出してんだ?」ってベースの音ばっか注目してたのでメタルテープ(初めてのメタル)に録音して何度も聞いていた。/しばらくして「フレットレスベース」なるものの存在を知った。数年後、俺はベースからフレットを取って、高校の頃できなかったカーンやジャコのフレーズを家で弾きまくってみました…って話。

夜、今年最初のBIGスパのリハ。何気なくチャレンジしたグロートーン(ノドチンコを震わせるやつ)が予想以上の出来で自分で驚いてしまった。半端だけど次回のライブで実践。

ところでベース&サックスプレイヤーって割といるような気がする。理由はわからんけど。(ミック・カーンもそうだったよな?)