予定

2006年5月3日水曜日

昨日は昼過ぎまで働いたあと部屋から粗大ゴミ(折りたたみベッドと壊れた椅子)を出す。デカい物が片付いてイイ気分で連休突入。
◎前日にPHSの機種交換を思いつき翌日(昨日)さくらやへ。「10ヶ月以上使ってましたか?」と店員に聞かれ「多分…」と。それまで使っていた(ボロボロの)PHSを見せると「そのようですね」と。国際ローディング機能(っていうのか?)って、必要な時にはやっぱり便利なはずだ。
→新しいPHSにデータを入力している間、ディスクユニオンで暇つぶし。長くいると財布から金が消えてしまいそうになるのでなるべく物色しないようにするので結局暇つぶしにはならず。手には「片山広明with渋さ知らズ」と「マサダ9」を持って店を出る。
→仕方無いので路上に座り込んで缶コーヒーを飲んで時間を潰していたら、以前舞台で共演した事のあるK田P介さんとばったり4年振りの再開。しばし雑談。
→機種交換後、翌朝9時まで池袋のシミズ家で3年振りのマージャン。CD2枚分を取り戻す。復帰戦で徹マンは結構こたえた。
→中野に着いたら遅刻して走って通勤中の妻とバッタリあったりする。
◎夕方まで寝た後、仕事の終わった妻と久しぶりに行く中野の沖縄料理屋で食事。そこには閉店した御苑の沖縄料理屋の(怒り顔の)店員が働いていたので驚く。あっちも見覚えのある俺の顔に気付いたらしく(見た事の無い様な顔)に一瞬なった。→「本当に怒ってる顔だよね」と妻。
◎「片山広明with渋さ知らズ」はとてもかっこいいアルバムだ。