予定

2010年1月31日日曜日

海外プレス(台湾とか中国とか)のDVDに関わる人間にとってこの時期は旧正月に合わせたもう一つの年末進行の時期。割と疲労がたまる時期。日本の正月なんて世界的にはマイノリティなんだから旧正月に日本も合わせたらどう?ってのが俺の意見。
っで、そんな中でも金、土とベースを持って鶯谷でライブ。時間なんて割と出来る事もある。
今日(日曜)は少し悩んだが思い切って休む事にした。/昼過ぎにノロノロと起床。新宿「大黒屋」で「Drパラナサスの鏡」のチケットと1250円で購入。(「おとうと」が800円から900円に値上がりしている!)/そしてピカデリーへ。/
「Drパラナサスの鏡」→あれだな、テリーギリアムの不幸なところは初期に傑作を作りすぎちゃった事かな…。/過剰な期待しないで見たので良し。/バンデットQ+ブラジル+ラスベカス+千と千尋…/「君たち!暴力は有効的に使いなさい!」っていう警察の台詞がいい/(モンスターエンジンの神様コントを大金使って作ったらこうなった的)作品。「暇を持て余した神々の…」/リリー・コールって魚みたいな顔してんのに見てるうちに段々可愛く見えてくるのもギリアムマジックか?/「こいつ、トムウェイツみたい…」と思ってたら本当に本人だった。