予定

2004年9月1日水曜日

もう9月かと思うとアセる。毎月、月変わりにはそんな事を思う。
今日の間違い電話→「カワグチ様はご在宅でしょうか?」
俺「いいえ…どちらにおかけでしょうか?」→「カワグチヨシカツ様のお宅では…」
俺「家はマルメですが…」→「たいへん失礼いたしました」ガチャン…→ヨシカツ…守護神?
今日の事故→チャリで通勤中、死角から直進してきた車にぶつかる。幸い体もチャリも無傷だったので泣きそうな顔をした運転手に「全然大丈夫ですよ」とできるだけサワヤカに答える。大丈夫ですね?と念押ししながら車は発車したがすぐに運転手は降りて自分の車を見ていた。しばらくするとその運転手は俺に近づいてきて「車、少しヘコんでんだよね…」と。
俺「(少しキレ気味に)……で?」
運転手「こっちは止まってたんだから…」
俺「(カナリキレ気味に)『徐行』って言うならまだしも『止まってた』とは度がすぎますよ」
運転手「……気をつけて下さいね…」俺「ハァ?」
態度にムカついたのでその場にいた誘導員に「見てましたか?」と尋ねたら、俺の所為じゃない、とばかりに「見てない」の一点張り。なんだか馬鹿らしくなって仕事に急いだ。
今日見た夢→「新しいハナシが入ったよ!聞いてよ!」とドカドカ家に入り込んでくるキンゴロー、ハッパ、リューショー。「今、友達が寝てるから明日にして」と俺にゾンザイに扱われるキンゴロー、ハッパ、リューショー。彼らは何故かアロハ姿で懇願。