予定

2004年11月29日月曜日

寒い、寒すぎるよ東京。久しぶりの自転車通勤に膝が笑う。
◎コンビニのレジ横にあったチロルチョコ(きなこもち)を何となく食ったら確かにきなこもち味。キャラメルコーンの抹茶アイス味(抹茶ではなく抹茶アイス)以来の衝撃。
◎職場の近くのソバ屋に新人バイトが入った。今まで何人もの新人がすぐに辞めていったこのソバ屋。今回はどうだろうか。
◎任天堂のDSのソフトにちょっと良さそうな物を発見。「大合奏!バンドブラザーズ」は使えそうだ。
◎例の誘拐殺人→この手の趣味の人は性のハケ口がそのまま犯罪につながってしまう。その事はある意味悲劇かもしれん。それでも同情まではできそうにない。過程よりも結果が圧倒的に重大な事件。→やっぱり捕まったら精神鑑定とかするのだろうか?精神鑑定って何となく差別的な意味を感じる。「キ○ガイだからしょうがないでしょ?」的な。精神異常者全てを否定するようなシステム。
◎例の親殺し(一件目)→細かいところは知らんが、両親が教師/上の兄弟が大学生/本人は進学も就職も希望せず/って一時期の俺と重なる点が多い/とりあえず家を出ててよかった。→金属バットの時と比べるとあっという間に忘れ去られそうな事件。何だかラリアットが単なるつなぎ技になったような感じ。今はそれより凄い決め技はたくさんある。
◎久しぶりに俺の中で「うけ口」ブーム。