予定

2004年12月7日火曜日

最近すっかり仕事ヒキコモリ状態になってしまって仕事とテレビと家の中の世界でしか生きていない感じ。なんか面白そうなイベントとかで遊びたい。もしくは映画作りたい。別に映画じゃなくても構わんが。(かといって仕事も結構楽しかったりする)
◎朝、あまりにも寝癖がひどかったので珍しくセットして仕事に出かける。途中取引先に寄ったら「すごい寝癖ですね」と言われ返す言葉はない。
◎買ったばかりのハードディスクの調子が悪くメーカーに問い合わせをするとあっさりと「初期不良です」と言われ、そのイサギ良さに全く怒りは込み上げない。面倒臭いと思いつつも買った店に交換に行く。交換したハードディスクは今のところ調子がいい。→ハードディスクの初期不良はこれで三度目。そんなに頻繁に起こる事なのか?それとも俺の運が相当悪いのか?
◎昼間、久しぶりにラーメンを喰らう。「カエダマ!」と叫ぶ事はちょっとした快感。たとえ満腹でも叫びたい。
◎1950年代に作られた毛糸会社のPR映画ってのを見た。ホノボノとした雰囲気が何とも言えない。これに出ている人の半分くらいはおそらく既に亡くなっているだろう…って事を考えたらなんとなくせつない気持ちになったりする。こんな事を思うのは俺もちょっとだけ年をとったせいなのだろうか?父の死んだ年齢を考えるとすでに折り返し。→最近は映像技術が進んだせいか、10年くらい前の番組の再放送なら本放送と間違えるくらい綺麗な画像でアジケナイ。
◎たかだかハタチそこそこの女の子がナニかパクったらタタくクセに、パクりで作ってるとしか思えない
韓国ドラマディズニーには何も言わんマスコミの底の浅さには…って今更どうでもいいか…→「パクリ」と「お題拝借」はあきらかに違う。
◎気付けば返信していないメールがカナリの量になっている。そういえばここ何ヶ月か誰にもメールを送っていない気がする。便利さによる怠慢はイカン、と反省する。