予定

2004年7月4日日曜日

学生時代のサークルの後輩のいるバンド「リス」を初めて見に行く。9人編成で内2人はダンサー。印象としては、インディー時代の米米クラブ。エンターテイメントに徹していて楽しめた。
その後輩は学生時代、バンドやるようなイメージが全くなかった。10年くらいたって違う面を見るって事はとても面白い。
その前に出演していた「Bovril」っていう3ピースバンドはロザリオスmeetsツェッペリンって感じでとてもカッコよかった。
◎バンドの音や見た目を活字で表すってむずかしい。その印象が良ければ良いほど難しい気がする。
◎大久保まで自転車でそのライブハウスに行く途中、いつも気になっていたカレー屋「ターリー屋」に入る。そこで昔、縁のあった劇団HJ(仮名)の制作のT嬢、それと美人女優のO嬢とバッタリ出会う。「何やってんですか?」と聞かれたので「カレー食ってんです」と答える。お互いこの店は初めてらしい。偶然とは面白い。
◎その後、でかいペットショップに立ち寄る。(買う気はない。見るだけ。)子犬はキャンキャン、子猫はミャーミャー。人語だったら「メシ!メシ!」って言ってるのだろう。
◎ライブハウスの近くのとある店先に可愛いシーズーが繋がれていた。飼い主らしき人が見えなかったので妻と一緒にその犬をイジっていると「いくらなんでもアンタにゃ似合わないよ!」って感じの強面のおっさんがオモムロにその犬を連れ去っていった。