予定

2005年2月28日月曜日

◎朝は区役所に行く。必要な書類を受け取った後、手頃な封筒を探していたら「こちらへどうぞ」と窓口の女性に呼び止められる。その窓口には「外国人登録証」と書いてあった。
◎仕事場へ行く途中カレー屋へ寄った。隣のタイガーウッズそっくりな客(多分日本人)に見とれている時、遅刻してやって来たようなスタッフが入って来た。「お早うございます」と彼が言っても何も答えない他の店員。何か感じが悪いなぁ…と思っていたら隣のタイガーウッズ(多分150cmくらい、どちらかというと小柄)も顔をしかめていた。
◎仕事場のカギが開かない。さては俺を追い出すために大家と不動産やが…と思いながら塀を乗り越える。中から開けて確認したら、どうやら調子が悪かっただけみたい。昼間不動産へ行き仕事場の立ち退きについての説明を聞く。「今、仕事でテンパってるんで返事が出来ない」と言って立退料の金額にはサインはせず、ただ「条件次第」と一言記す。
◎夕方、某出版社へ打ち合わせ。担当の50代位の男性は必要な要件以外にも様々な関係ない事をまくしたてる様子が少しソーっぽい。俺も毎日のようにテンパってたらそういう風になりそうな気がしてコワくなった。
◎今週から来週いっぱいにかけて鼻血が出そうなくらい忙しい。「死」を少し意識してしまった。(葬式に行ったばかりだから)フリーなのに過労死したら何か馬鹿みたいだ。
◎誰かいいスタッフいないだろうか…少なくとも俺より出来るやつ、いや俺くらいでもこの際我慢。早くさわやかな気分になりたいものだ。
◎深夜のネタ番組で見た東京ダイナマイトのネタに凄まじい衝撃を受ける。