予定

2018年7月18日水曜日

 ナタを持った小さな男が遠くからスゴい勢いでやって来る夢を見た。そのスピードから相当の脚力とスタミナを持っていると思われた。走って逃げてもすぐに追いつかれる。乱闘になったら息を切らしてる俺はすぐに殺られるだろう。近くに建物の屋根に続くハシゴが見えるが登っている途中で下からナタで攻撃されるだろう。→ならば、動かないで体力を温存して戦うのが一番ではなかろうか…と思ったとこで目が覚めた。
 こんな夢を見たのは昨夜途中まで観た「ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間」のせいに違いない。リンチ好きなのにツインピークスは観た事なかった。ドラマは長いし、かといって映画だけ観ても…なんて思って。っで、ドラマ観てないのに映画だけ観ちゃった今回。わりとわかりやすいと思った。リンチって難解っていうのをよく聞くけどそれってわかり易くしようとして行き過ぎちゃってるだけのような気がする。見ずらいから目を細めて遠くをみようとするけど実は足下にありました…みたいな感覚。解釈含めて全部間違ってるかもしんないけど。
 夜、ゲルチュチュリハ。ラッパの調子はいまいちだがハッチから甚平をもらった。
 寝る前に「地獄のバスターズ」を観る。イタリア製ってのが一番の要因だと思う。