予定

2005年3月20日日曜日

昨日はユッタリと過ごす。いくら寝ても足りない感じだけど勿体ないのでとりあえず外に出かける。いろいろ迷った挙げ句結局高円寺ってのは行動範囲が狭いと我ながら思う。
→去年フリマで買ったジーンズが早くもボロボロになってしまったので買おうと思ったがいろんな種類があるうえに高い。面倒くさくなって買うのやめる。考えてみたらジーンズなんてそんなに欲しい物でもないし、そんな物に五千円以上払うのも馬鹿らしくなってしまった。買う気があったらユニクロか古着屋にしよう。
→(結局その日も)高円寺文庫センターに行く。「死んだ目をした少年」(古泉智浩)と「命名」(根本敬)を買う。その後、妻と一緒に喫茶店で「死んだ~」を一気に読む。とても面白いと思った。
→家に帰り「命名」を読もうとしたが妻が図書館で借りてきた「異形にされた人たち」(塩見鮮一郎)の返却が近づいてるのでそっちを読む事にする。まだ途中だけどサンカに関する記述にはかなり興味をそそられる。
◎今日は墓参り。義母、妻の三人で石神井と江古田の墓を参る。線香の匂いはイイ。
→家に帰りテレビをつけると九州の大地震の報道。実家の方は大丈夫みたいだけどノなぜ東京や東海に大地震が来ないのかますますもって不思議に思う。いや、急に来ても困るがノ
◎締め切りがノビノビになっていたミニコミの漫画の原稿をようやく書き終える。比べるのは失礼と思いつつ、プロは凄いと思う。