予定

2023年5月3日水曜日

 休みなのに早く目が覚めてしまった。隣を起こさぬようヘッドホンして映画をボンヤりと見る。

「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。(19)」このタイミングで観るものでもないような気がする。

9時、本格的に起きて朝食。そしてまた映画を見る。

「すばらしき世界(21)」役所広司、しょうもないCMなんか出なきゃいいのに…。

 方南町のシマチュウまで徒歩で30分ほど。近くのシマチュウと大きく違うところはB1のペンキのような気がする。
 店内のフードコートでモスバーガーの昼食。なんか地方に来たような感覚。30分くらいかけて歩いて帰る。途中、和菓子屋で(すあま)と(柏もち)を買って。
 帰宅後また、映画を観る。

「三文役者(00)」うん、面白いな…。こん時八十八歳か。スごいな…。荻野目慶子もスごい。
「浜の朝日の嘘つきどもと(21)」ほぼ監督本人なんだろう、多分。良いと思う。
「ムーンライト・シャドウ(21)」生活感無いな…。端っから皆死んでる様。うまく言えんが少女漫画的。よしもとよしともの青い車とか…云々。

夜、近所の中華屋で夕食。隣のテーブルから聞こえる単語は(スライダーズ、蘭丸、武道館、ハリー)後ろのテーブルから聞こえる単語は(唐揚げ、からあげ、から揚げ、カラアゲ)。頭の中でミックスされるスラダーズと唐揚げ。