予定

10/26(木)ゲルチュチュ@三軒茶屋ヘブンズドア
w / 滑稽のドア /
en'paca /
ニュータウン /
Niels Mestre(from フランス)+吉本裕美子(guitarduo)
前売\2,000
当日\2,500 
open/start
18:30/19:00

10/29(日)SwingGuyBrothers@二万電圧
二万電圧7th anniversary presents
“CHAIN REACTION#80”
w / KIRIHITO / HOWLING GUITAR / THE DEAD PAN SPEAKERS / FUGU&JAM / GROUNDCOVER. / 黄金狂時代
Open.16:30 Start.17:00 Adv.2,000yen Door.2,500yen (+1d 500yen)

2008年8月31日日曜日

●おととい、久しぶりに「朝まで生テレビ」を見た。テーマは天皇。「同じ人間だから……」という極めて当たり前の意見になんだかなぁ…と。ダーウィンの進化論に無知なキリスト教原理主義者を馬鹿にできない。
●「崖の上のポニョ」を見た。/なんだかペンギン村の日常のような感じ。見る側が全て受け入れれば決して駄作ではない…かな?/山本マサシ の「ロビンソンの庭」を連想/宮崎の「〜ポニョ」=黒沢の「夢」?/ポニョはかわいい/ポニョにラナを助けに行くコナンを見た/「人面魚じゃないの!」と いうセリフに己の脳がズレたような驚き/
●(あぶらだこ)と(ヒカシュー)の新譜を買う。
●キン肉マンがすき家のCMに出ていた事に驚く。吉野家の立場は?