予定

2005年6月12日日曜日

土曜→ヨドバシカメラで4台目の外付けHDを買って仕事場へ。夕方まで働いて妻と平和島の夜市に行こう…としたら雨天中止。結局中野で飯食って帰る。家に着いてすぐに眠気が襲い10時には就寝。
◎仕事場の立ち退き問題→不動産屋から「いい物件がでました」と紹介され早速見に行く。ビルの7階のその部屋は確かにかなり良かった。「これで4万円です か?」と聞くと「はい。1年間は今までとの差額を私たち(不動産屋)が支払います」と。俺「1年?それ以降は?」不「………」俺「じゃあダメですね」
◎久しぶりにユニオンジャズ館に入ってみるが、金が幾らあっても足りない気持ちになりすぐに店を出ようとした時「渋さ知らず」のDVDが目に入る。「DVDなんかじゃちっとも盛り上がらんよぉ…」と思いながらも財布から4700円が消える。
日曜→ 午前5時起床。パソコンをしばらくいじったものの暇なので仕事に行く。昼間、知人の芝居を見に行こうとしたら微妙に開演に間に合わないのでかわりに「オペ レッタ狸御殿」を見に行く。呆然としながら映画館を出る。腹が減ってたのでカレー屋に入ったら水をこぼしてズボンはビショ濡れ。水だからヨシとする。中野 に戻りドンキホーテへ行こうとしたら妻と遭遇。そして帰宅。眠い。
◎「オペレッタ狸御殿」→由紀さおりと薬師丸ひろ子がスゴい/監督やりたい放題/先が読める話なのに全然安心できない/3人(?)の子狸が可愛い/田中ボ バ要次って、どんなにメイクしてもすぐにわかるなぁ(キルビルの(クレージーなんとか)でもすぐにわかる)/etc…
◎予告編の「妖怪大戦争」が無茶苦茶面白そう。