予定

2007年12月14日金曜日

10(月) 「MacPROを買ったら…」等とそんな事ばかり考えてた日。「来週には仕事できつくなるから今のうちに買っとくか…」と考えてた日。
11(火)  大金を持ってヨドバシカメラの周りをうろついてたら見知らぬおばあさんに(ヤンワリだが強引に)呼べ止められ、タバコの新製品のモニターを引き受ける。お ばあさんの雰囲気は良かったがタバコはまずかった。モニター終了後、どうでもいい気分になりMacPRO、FinalCutStudio、Leopard を購入。
→仕事場に戻り支払った金額の大きさを実感し目から汗を流していると来週予定の仕事が次々と前倒しになってやって来た。泊まり込みを決意。
12(水) 午前9時。1時間寝た後仕事再開。MacPROが到着。
13(木) 午前11時。4時間程寝て仕事再開。翌1時帰宅。MacPROはまだ箱の中。
14(金) 少し余裕が出たのでMacPROを箱から取り出しデータ転送、ソフトアップグレードetc、ネット接続にとまどったが何とか設置終了。ろくに仕事してないから明日も出勤。
→Adobeソフトが旧バージョンでも結構使える事が判明!Adobeのホームページには「対応予定無し」、ショップの店員に至っては「新バージョンでないと無理ですね」と。客を不安にさせて金を使わせる魂胆が見えて腹が立つ。