予定

2005年12月6日火曜日

咳のしすぎでノドが痛い。
◎落札したスターリン(中古)が届く。前オーナーの手入れが行き届いているせいか中古と言ってもかなり綺麗。仕事を中断して小一時間ばかし弾いてみる。楽器屋で何度も試奏しているので違和感はあまりない。
→これで金がだいぶ減ったのでサックス購入は先に延びてしまった。編集機材のメンテナンスもしなきゃならん。300万円くらいなら半日で楽に使い切れる状態。
◎仕事と打ち合わせを同時にしている真っ最中に妻から電話
「『お前に食わせるタンメンはネェ』の前に言ってたのって『その手はスブタの天津飯じゃ~』だったっけ?」
◎ソバ屋で食事中、隣の客は目の前のソバをハシで上げ下げしながら電話をしていた。どうやら彼はタレントマネージャー(多分AVモデル)で、他所の事務所に移籍しようとしている女の子を引き止めようとしている感じだ。最初はおだやかだったのに段々声が荒くなってくるのがあからさま。静かだった午後4時の店内に響く「そんなとこに移ったら病気もらっちゃうよ!性病だよ!性病!」だの「アナルとかウンコとかされちゃうよ!大丈夫なの?」とかetc…電話の内容も気になるし、ノびていくソバも気になるし、似合わない金髪も気になるし…御苑らしい風景。
→AV会社の前で「ここまで来て何ワガママ言ってるの?大丈夫だよ、○○子なら全てうまく行くって…」と一見恋人をはげましているようなカップルに見えるAV女優とマネージャーをたまに見る。これも御苑らしい風景かもしれん。