予定

2007年2月12日月曜日

夜の歌舞伎町に毎夜のように現れるDJ車(一見石焼いも屋風、中身はハンドマイクで運転席から何やらブツブツしゃべってい るだけだったり曲を流したりキーボードを弾いてたりしているやつ、しゃべっているのは40代位の小太りの眼鏡をかけた天然パーマ)、今日は何だかおかんむ りの様子だったがディストーションのかかった声は相変わらず何を言っているのかはわからない。とても気になるのに正体不明。かといって直接聞くのはちょい と怖い。
◎アメリカからやってきたパンクバンド(Deported)のメンバーが先日から仕事場に泊まっているので朝は起こさない様に静かに部屋に入 る…のだが目を覚ましたのでいろいろ雑談。「カフェはこの辺り(新宿御苑)ある?」と聞かれ「今日はholidayだから閉まってる店ばか りだ」と答える。で、「何のholidayだ?」と尋ねられて悩んだあげく「Japanday…」。「国民の休日」なんてどう答えればいい んだ。
◎気になった事→エンコービデオに出てた女の子達は今頃どういう生活をしているのだろうか?
◎覚え書き→「いいとも」のオープニングでアルタ前でカメラがパンしたとき「田園に死す」の壁が壊れる部屋のセットが一瞬写ったりする。