予定

2006年9月11日月曜日

うどんやに「UDON」のポスターが貼ってるのは理解できるが、交番に「マイアミバイス」のポスターが貼ってあったのは理解できん。
→昼間にソバ屋に入ったら「うどん、売り切れました」の貼り紙。うどんブームは確かに来てるみたい。→ソバをメインにしたソバ屋にとってこの紙を貼るのは屈辱だったに違いない…いやそんな事もないに違いない。
◎アメリカ人に3人に1人は9.11のテロに米政府の何らかの関与を感じている…なんていう調査結果があるといういう事をラジオで聞いて「へ〜」と思う。
…別の調査で→アメリカ人のやはり3人に1人(だっけ)はダーウィンの進化論を信じていない(もしくは知らない)って事も聞いた事がある。ここまで極端な国ってやっぱり面白いと思う。
◎アベが5年以内に憲法変えるとか言ってるみたいだけど…
→改憲派と護憲派がごちゃごちゃ混ざってる状態が一番素敵だと思っているんだけど、これがいざ本当に改憲(内容次第だけど)しちゃったら…なんとなくヒくな…。