予定

2006年4月4日火曜日

明後日には台湾に出発。何か忘れている事がありそうな気がする。とりあえずパスポートの期限は大丈夫だ。
◎仕事場の近くでは毒餌から逃れた生き残りの猫を二匹発見。仲間が殺された事を知ってるのかどうか知らんがビルの間に出来たわずかな日向で己の股部分をペロペロと舐めていた。
◎新宿のディスクユニオンにフラリと入ると相変わらず物欲に心を支配されそうな気分になるCDがズラリ。一度で済むなら「こっからここまで全部下さい」って言ってみたい。
→コンポステラの知らないCDを発見。9年も前にTZADIKからライブ版が出てたなんて知らなかった。マサダvol.10と一緒に買う。→散々悩んで買ったのがコンポステラとマサダってまるで10年くらい時間が止まってるみたいでイカンなぁ…と思ったりする。
◎「リュウ、お前も俺の事、金魚の糞や思てんのか?」
→チャボはとうとう死んでしまった。チャボと言っても麗市じゃなくて竜助。ガキ帝国のイメージとリンクしてしまってより一層切なさを感じる。
→「そのミュージックどないかならんか?!」というガキ帝国のセリフは今でもたまに叫びたい台詞。
◎昨日は「テレビの力」だっけ?そんな番組を見てたらいつのまにか寝てしまった。起きたらすでに0時を過ぎていた。そしてまた寝た。
※こんな超能力捜査官はいやだ!
→的中するといちいち大はしゃぎ。
→間違えた時のいい訳がなんか鬱陶しい。「何時何分何秒にそんな事言ったんだ?」とか
→超能力以外はデタラメ。
→何語でしゃべってるのか誰一人理解できない。
→スプーン曲げしかできない。
→ちょっと目を離すとすぐゲームに夢中。
→金に弱い。
→5時になったら帰る。