予定

2006年2月22日水曜日

あれだな、家に帰ってすぐに眠くなんのはコタツのせいだな。
◎昼時の客でゴッタ返すコンビニ。入ってすぐに感じた違和感の原因は留学生のバイト店員のカタコトの「イラッシャイマセ」ではなく「オベントウ、アタタタメマスカ?」だと店を出る時に気付く。タが多いんだ、タが、惜しい!
→違和感も慣れればチャームポイントになる事がある。以前よく入っていた下北沢のラーメン屋の寺田濃似の韓国人店員の「ラーメンどじょ(どうぞ)」もチャーミングだった。
→コンビニで働いている留学生って何でアジア系ばかりなんだ?黒人や白人は見た事ないぞ?留学生のバイトには国別の住み分けでも存在してるのだろうか?
◎フィギュアスケートのジャンプって無理矢理プログロムに詰め込んでる感じがしてあんまり美しくねぇな…と思ったりする。
→無音とか駄目なのかなぁ、Jケージの「4分33秒」を競技時間でリミックスするとか、フィニッシュと同時に「ポン」。