予定

2006年2月1日水曜日

朝5時に目が覚める。今日の仕事は余裕のヨッちゃん(母の口癖)なのでそのまま起きても仕事はできそうだった/暇なので妻が起きて来るの待つが無理矢理起こすのも悪い/目覚まし時計がなった瞬間に妻をハイテンションで起こそうとしたがイラつかせるだけだった/ローテンションで仕事場へ。
→午前10時。仕事の依頼の電話。ゆったりだがテンパってる様子が電話でわかり引き受ける事にする。明日の分の仕事も今日中にやらなきゃならんハメになって終電で帰宅。
◎今日覚えた豆知識
→サムニングループの名前の由来は侍と忍者
→「ヒモは女の前で酒を飲まないのよ」(樹マリ子談)
◎この前「パッチギ」と「ガキ帝国」を見て、中学生のころ観に行った洪栄雄(ホンヨンウン)のライブの事を思い出した。何で観に行ったかは覚えていないが「負けるなよ~負けるなよ~ジョッパリ~に~」と酒で真っ赤になった顔でギターの弦を切りながら叫んでいたのはよく覚えている。今どうしてるのか気になって調べてみたら2年も前に亡くなっていた事を知ってしまった。