夜中、歯の痛みで目が覚める。今日も最悪の気分。おまけに鼻水も出るし首も喉も少し腫れてる感じがする。だけど熱は36.3℃。
職場の人に「痛み止め飲んだ?」と聞かれその発想がなかった事に驚く。俺は痛み止めってものを飲んだ事がなかった。バカなのかもしれない。
夕方、テレビから緊急地震警報。「なんだ。九州か」と言ってる人に少しモヤる。
仕事の後、薬局に直行。店員のすすめるままに買って帰る。仕事をしてる時は軽減していた痛みは夕食の後ジワジワとやって来る。多少ビビりながら一錠飲む。
6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00
夜勤前、松屋で「西条てっぱんナポリタンハンバーグ」なるものを食べる。特にナポリタン部分が美味いんだが(鉄板、ナポリタン、ハンバーグ、夢の洋食トリオ)というコピーがちょっとモヤる。鉄板って食えるのか?
夜勤明け、松屋で朝定を食べて帰る。
「炎上(58)」雷蔵と仲代ってほぼタメなんだよなっていう確認。雷蔵、死ぬの早すぎ。
「惑星ソラリス(72)」今まで取っ掛かりが無くって観た事なかったんだけどちょっと解説読んだら原作がレムって書いてあって(あー、高校の頃読んだ「完全なる真空」の人じゃん!面白かったけど腹一杯になりすぎて他のは読んでないけど今でも本棚にあるやつ!)って。/いきなり日本っぽい風景が出てきてよくよく見たらやっぱり日本で…。どういう事だ…。/見終わっていろいろ解釈考える。よくわからんがあーゆー事?そーゆー事?とか。
高市早苗、交渉相手にマウント取るそー!って世界に宣言しちゃってる。馬鹿が予想超えてるけど大丈夫だろうか。自分のファンクラブしか見えてない感じ満々。
夜、NHK漫勉の羽海野チカ。ヤワな漫画家志望を打ちのめすような感じ。