予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2025年10月9日木曜日

 早番。目は覚めるものの眠い。安全運転目標でゆっくりチャリ通。

「ゴールド・ボーイ(24)」なんとなくペラい。このタイトルは意味は?オールド・ボーイ?

BSで89年の沢田研二のコンサート。自分的にはこれの前のバンドの方が好みなのだがこれはこれで。/音のバランスが歌謡曲チックなのが少し残念だ。ベースが聞こえづらい。

ソーイングビーを見た後、寝ようかと思ったら中川いさみが猫と一緒にテレビに出ていたので最後まで見てしまった。

兄と電話。実家の件、わかってるけど面倒臭い。ちゃんとしなきゃならない事。

2025年10月8日水曜日

 江口寿史、まだ炎上してる。怒りすぎ、怒られすぎ。

「ぼくが生きてる、ふたつの世界(24)」でんでんのモンモンはだいぶ怖い。/油断してたが泣きそうになった。お父さんの存在感が薄いけどまあいいか。吉沢亮って顔がきれいだな。/いつのまにか良い感じの役者になってるユースケサンタマリア。

最近あんまり行ってなかった近所の中華屋。軽くユーリンチー定食…と思ったがだいぶボリューミーだった。なんとか食えた。食える体でよかった。

2025年10月7日火曜日

 夜勤明け。だいぶ疲れてる感じ。頭がずっとフラついている。大丈夫か?

トゥーンベリさん、とりあえずだが解放されて良かった。本当に良かった。

江口寿史、だいぶ燃えてる様子。とりあえず漫画かいて欲しい気がする。/江口のイラストって初見でも「江口寿史だな」ってわかるのはスゴいよな。あと、元になったとされる写真と見比べると印象がだいぶ変わるよね。

2025年10月5日日曜日

 体が不自由な感覚…と書くと何やら大袈裟。単に疲れてるだけなんだがそれでも眠いものは眠い。いつもより慎重にチャリに乗る。

「夜明けのすべて(24)」優しい。体調次第では泣く。

2025年10月4日土曜日

 高市早苗が総裁になったけど、(またオッサンか…)という印象。

「姉妹の約束(40)」戦中感たっぷり。ピアノでモーツアルトを演奏してるシーンがあったけどオーストリアは当時ドイツ領だったらしいからOKなのかな?

「ボールズ・ボールズ(80)」まだ<ホドホド>の時のビルマーレイ。なんとなく竹中直人的な上り詰め。

2025年10月3日金曜日

 ・夜勤明け、ファミマでバンズとレンチンのハンバーグとスライスチーズを買ってハンバーガーにしてみた。失敗の原因を探る。

・ばけばけ、岡部たかしと池脇千鶴が出てる時点で今のところOK。

・鹿ファーストのユーチューバーがクズで、それにツルんでる総理候補は大クズでそれを総理にしたがってる口曲がりはクズの大ボスで…なんだかな…。

・ガザ支援船はイスラエル軍に拿捕、アメリカ国防総省は戦争省に…こんなばっかで精神的に言い訳ない。

「欲望という名の電車(51)」70年前にすでにこんなのあったんだな…なんて思う。マーロンブランドって変な声で面白い。

2025年10月1日水曜日

 雨。鬱々と出勤。

町田の殺人事件、犯人の供述<今の生活が嫌になった。誰でもいいから殺そうと思った>。前半部分は理解できるが後半への繋ぎ方はよくわからない。想像が足りない。

水曜日のダウンタウン、「ボーカル以外からソロに転向して最も売れたの布袋」っていう結果だったけどYMOの3人ってどれくらい売れたんだ?