通勤時、後ろのタイヤに違和感を感じつつもなんとか会社にたどり着く。
出産のために退職する若い外国人スタッフの希望に満ちた姿に感動ながら見送った仕事の帰り、チャリに乗った途端にはっきりと空気が抜けて行くのを感じる。
おかげで自宅まで自転車を引っ張って帰る事、やく1時間。
6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00
歯の違和感、ちっとも良くならないのがイライラするこの頃。
パートナーさんが新しいCDプレイヤーを探してたので一緒に新宿へ。電気屋の新宿を前に少し散策。信州屋でソバを食べKEY楽器跡地へ。ディスクユニオンへと変貌した店内をブラブラ。シアターPooはシアターGooになっている。ファーストキッチンはウェンディーズと一緒になっている。みんなちょっとだけ変わった感じ。
CDプレイヤーはヨドバシカメラで6000円くらいで購入。他に今日買ったのはユニオンでEP用レコード袋。ついでにユニクロでヒートテックタイツ。店員に中国語で(免税ですか?)と聞かれ日本語で(いいえ)と答える。金持ちっぽく見えたのだろうか。
「エル・スール(83)」なんか<これから>ってところで終わった印象。10代の時に観たらよくわからん映画だったかもしれん。
「DISTANCE(01)」オウム真理教、10代の頃、やや本気で入信しようと思った事がある。イスラムとどっちにするか迷ったりした。(実現しなかった自分のもう一つの姿)って感覚で観ると少し泣けて来る。
夕食、コンビニでジャンクばか食い。ようやく眠くなって来た時、(あー、ガンダムやってんな…最終回か…ン?最初のガンダムの最終回か…)とテレ玉にチャンネルを。意外にもカツレツキッカに泣きそうになったりする。