「ブレイカーズ(18)」長編作品のダイジェスト版みたいな感じ。目新しいもんは特にないけど中学くらいからやり直せたらこんな事やってみたいよな…。全然大した事無いことに後から気づく。
「カンフースタントマン 龍虎武師(21)」カンフー映画だと思ったらカンフー映画のドキュメンタリー。それはさておき複雑な気持ちになる内容。俺が好きなカンフー映画の新作はもう無いかもしれない予感。
6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00
日乃屋カレーで牛すじ煮込みカレー食ってたらうどんも食いたくなる。店を出て目の前のそば屋に入りコロッケうどんを食う。どうせ苦しくなるに違いないとわってるのに。
腹を押さえながらの夜勤。会社がお試しで借りてきた業務用のお掃除ロボットが椅子を引きずってる音が若干うるさい。
夜勤明け、いつもりちょっとだけ早く帰る事ができて余裕の気分。
ブギウギ、特に黒田の演技に泣けて来る。不適切にもほどがある!、宜保愛子か…。
昼飯、パートナーさんが最近近所で発見したハイチカレー。確かに昔新宿で食ったような気がする。今でもあるらしいんだけど。
夜、久しぶりに肉の食い放題。思った以上に食いすぎる。
そんなんだったら最初から映像化を許可しなかったらいいのに…というのが最初の印象。原作もドラマも見てないけど。/原作を事なるメディアで提供するんだったら表現方法やら何やらが変わるのは当然。忠実にやるのは無理がある。同じテレビでも放送局や時間帯でも変えないとならんし。/ドラえもんでも小学一年生と小学六年生じゃ違ってたよな…ってそれは違う話か…。
桐島聡が亡くなったそうな。個人的には(勝ち逃げ)の印象。/(やった事)は報道されてても(何故やったか)を伝えられないんじゃテロはなくならんと思う。/爆破事件の犠牲者も単なる労働者なんだがな…。
「バンクシー 抗うものたちのアート革命(20)」バンクシーの絵がシュレッダーで粉砕されるやつって、ここ何年で最も爽快なニュースの一つだったけど、その後その絵が何倍も値段がついたってのはこの数年で最も不快なニュースの一つでもある。なんとなく敗北感に近い。/うちの近所の五差路のビルの壁面にあるインベーダーのタイル画。あれって本物かいな…と数年前から気になってるけど事実はよくわからん。わからなくてよい。