「アトランティスのこころ(’01)」キング版の映画ドラエモン。タイトル良い。キャロルかわいすぎ。主演の男の子がその後どうなってんのか調べてたら死んでたんで驚いた。
予定
6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00
2023年4月17日月曜日
2023年4月16日日曜日
ジャイアンツのユニホームを着たおじさんが苦しそうに走っている。腰に巻いたヒモの先のシバ犬に前を走らせて…。そんな風景をガン見しながら帰る夜勤明け。
帰りに養命酒を買って帰る。ずっと気になってたけどついに。
昼飯はリニューアルオープンした近所の三徳で寿司。この前食ったくら寿司より美味く感じるのは気のせいなんだろうか。
CSで放送されたエルピスの一挙放送。見逃していた第一話と二話を観る。役者、みんなすごいな。
「イングリッシュ・ペイシェント(96)」ヴィノシュが出ているのもあって(存在の耐えられない軽さ)を思い出したけど観たのが昔すぎてウロ覚えになってる。/ちょっとばかし長い。
例の事件の映像を見た印象→なんて無駄が無い完璧なカメラワーク!他の場所にも仲間がいるかもしれないのに演説を続ける勇気!まるで脚本家がいるようだ!
2023年4月14日金曜日
2023年4月13日木曜日
休日。テレビをつけるとロケットがどうとかで朝からイライラする。
午前中に吉祥寺のヨドバシへスピーカーを買いに。新宿より人が少なそうだから。
目的のものは見つからないうえに他のも目に入ってきて迷うことになり買えずじまい。せっかくなんで吉祥寺で昼食。貝出汁のラーメンをくら寿司をハシゴ。はじめてのくら寿司は皿の取り方にさえ戸惑うほど。あと、なんかみんな同じ味に感じてしまった。なんでかね。
中野につき、北口に最近できたたい焼き屋で二匹買って帰宅。眠いのはスピーカーを買えなかった敗北感によるものかもしれない。
「ビルド・ア・ガール(19)」タイミングが次第で泣いてしまうかもしれない。ビーニー・フェルドスタインという女優はもう覚えた。カイトのモデルは誰なんだろうか。
「サムジンカンパニー1995(20)」ショムニ。
登録:
投稿 (Atom)