予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2019年9月15日日曜日

丸正が潰れていた。なんかショックだ。
家に残ったニンジンをどう消費するか悩む事半日。細かく刻んでチャーハンにしてみた。なかなかの出来に満足だ。
スカムの音源発送。あとはオカニワさんに任せた。

2019年9月14日土曜日

「太陽の塔」('18)。退屈になりそうな気がしたがアイヌのくだりからぐっと上がる。OKAMOTO'Sは出ない。
夕方、一人でスタジオで録音。単独なんでビデオカメラをレコーダー代りに。
帰り道、近所の神社で盆踊り。太鼓がちっとも上手くならないのが良い。ずっと初期衝動。
「ステキな金縛り」。深津絵里がカワイイ。それだけだった。

2019年9月13日金曜日

仕事が終わり神田へ向かう。劇団竹の公演、20時スタートなので30分ほど時間を潰して「未来はないけど愛はある」。話がすすむにつれて頭がザワザワが増して来る感覚。学生時代、俺が作りたかった話とクロス部分が多いような気がする。止まっていられない感じになり終了後、すぐに帰宅。
とりあえず腹が減ったのでカップ焼きそばをパンにはさんで焼きそばパン。

2019年9月12日木曜日

外国人がカタコトの日本語で「ジャ、イーデスー」つってオダギリが節句するCM。なんか不快で…。そう、<不快>って言葉が一番しっくりくる。気にならない人は全く気にならんのだろう。余計な事を考えてるようで面倒くさい。

2019年9月11日水曜日

命名するなら<クソ内閣>ってセンスのかけらもない答えしか思い浮かばない自分が悲しい。
夜、ゲルリハ。スタジオのゆでたまごは品切れなのはさほど悲しくない。

2019年9月10日火曜日

(台風の日に出社させるのってどうよ?)という問題。出社した人も、させた会社の社長にも額に(バカ)と入れ墨を彫るという法律をつくれば良い。ただ<バカ>の入れ墨の数がステイタスになるかもという懸念がある。
台風の影響でスーパーにタマゴが並んでいない風景は少し新鮮だった。でブタの細切れとインスタントカレーを買って焼き肉カレー。

(ともちゃん9さい)の訃報を聞いたのは二ヶ月前。今日やっとそれが公表されて正直なところホっとしている。その間、(ひょっとして俺の勘違いで、本当は生きてるんじゃ…)という錯覚さえもあった。先月、facebookから(きょうは誕生日です)という告知が来てギョっとしたりした。今日やっと(成仏されたかも…)と無宗教な俺が勝手に思う。
 彼女と最後に会ったのは彼女が亡くなる1月くらい前。高円寺を散歩していたら後ろから(マルメさん!)と声をかけられしばし立ち話。(それじゃ、また)と。俺の名前を呼んでくれる人が減ってしまった。

2019年9月9日月曜日

4時間かけて出社。殺気が籠りすぎる駅&電車。
昼のラジオ、安冨歩の話が実に興味深い内容。