予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2018年5月7日月曜日

腰の具合が割と良くなって来たが右足のハリはまだまだでそれが乗り切れないテンションの一因のような気がする。
っで、連休も開けてまた日常が始まる。珍しくもうちょっと休みたい感じ。帰宅後、カーネーションが再放送が再スタートして今回も涙を流す。

2018年5月6日日曜日

「座頭市血煙街道」近衛十四郎という俳優の事はよく知らなかった。グっとくる。
夕方から鶯谷へひさびさに「心中椿」の公演。前回感じたポップさを今回はあまり感じなかったが時間をかけて思い直すとやっぱりポップだったかもしれない。ゲストはデリシャスイートス。心中椿とならべるのは実は相性良いような感じがする。カレーとラーメンみたいな。

2018年5月5日土曜日

腰は相変わらず痛いが膝は徐々に良くなっている気がする。今夜も銭湯に行き電気マッサージ風呂にゆっくりつかろう…と思っていた午後。
近所の中華屋でチャンポンと餃子を食べながら(今日はしょうぶ湯…混んでるかも…)と思いながらも思っただけ。
夜、「座頭市牢破り」と「キングスマン」を鑑賞して銭湯へ。23時も過ぎていたのでそんなに混んではいなかったが一カ所しかない電気マサージ風呂は一人の男性に30分以上もずっと独占されてたのであきらめた。その男性のとてもツラそうな表情は印象的だが俺は割とイライラしていた。「座頭市牢破り」の見所はやられる時の三国連太郎と西村晃のローソクプレイ。

2018年5月4日金曜日

前から気になっていた中野のあんかけチャーハンは美味かった。/何となくまんだらけに入ったらベタに<大>をしたくなりトイレへ。個室が満室だったのでしばし待ち、空いた途端に入室。むちゃくちゃ臭かったので意味もなく除菌シートで便座を拭いたのは生まれて初めて。/気に入っていた帽子を紛失してしまい同形の帽子をもとめて高円寺むげん堂へ。徒歩で。同形のモノはなかったがなんとなくそれっぽいのを900円で買う。/久々に福来門で食事。満腹をこなすために自宅まで徒歩帰宅。/帰宅後「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」を鑑賞。傑作。

2018年5月3日木曜日

「フランケンシュタイン対地底怪獣」ちゃんとしたフランケンシュタイン魂を持った映画だった。小さい頃読んだケイセイの大百科の写真でみたインパクトしかなかったがやっときちんと観れた感動が割とデカい。
そんな映画を見終わってから府中「くらやみ祭り」へ。おばけやしきは恐ろしくて可愛くて呑気で最高だった。
帰宅後、TV版「愛のむきだし」を全十話一気に鑑賞。映画よりも主人公の友情(タカヒロ、ユウジ、先輩)が増してるような気がするが映画を観たのはロードショーの時なので印象でしかないのかもしれない。ラストの高揚感はそのまま。

2018年5月2日水曜日

福島原発には原発がない国から来た外国人技能実習生が働いている。ヤケクソなのかもしれない。
脱走していた受刑者が捕まった時何となく感じたガッカリ感。優良な受刑者しか入れない刑務所にいるという事は一般に混じってもかなり行儀良い人に違いない。脱走の理由が「刑務官からいじめ」ってのが本当だったらその刑務官が脱走させたのと同じでは?と。
偶然だが職場の人からマカロニほうれん荘展の情報を聞いた。なぜ今なのかわからんが絶対観に行くだろう。

「悪名幟」「悪名無敵」「座頭市鉄火旅」を鑑賞。「座頭市鉄火旅」では市の刀に寿命が来ている。って話だけど、座頭市は刀じゃなくても全っ然強いわけで。あと、「悪名無敵」でのセイジとアサキチ、ガッチリ握手は最高。

2018年5月1日火曜日

チッソの社長は水俣病の救済は終わったと言った。社長の頭の弱さを救済はとりあえず後回しにして救済しなきゃならん水俣病患者はまだ2000人くらいいる。そして連休とTOKIOの謝罪でたいしたニュースにならなかったりする。

Juicy Lero Lero@四谷 アウトブレイク
<フルスイングFESTIVAL>
w / テコの原理 / SETE STAR SEPT / 十四代目トイレの花子さん / サブステージ:シャンソン姉さん

フルスイングなFES。十四代目トイレの花子さんには残念ながら間に合わなかったがトイレの花子さんバンドとは関係ない事は何となくわかった。いろいろ乗り越えてレロレロはライブは出来たし、ずっと気になっていたテコの原理も観れたしSETE STAR SEPTはさわやかだった。あと、シャンソン姉さんはまたどこかで観れそうな気がした。