予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2015年6月10日水曜日

微妙な電車の遅れは乗り継ぎにデカイ影響。別料金を払わなければ間に合わない羽目になるがJRは申し訳ありませんとしか言ってくれない。電車が遅れたら全てものも合わせて遅れてくれるユルい世の中になればいいのに。
何とか間に合い仕事場に着くと何故かエアコンの故障で水浸しだった。

2015年6月9日火曜日

ゲルチュチュリハ。サックスの調子が良くてこのまま帰りに車にひかれて死んじゃうんじゃなかろうかと。

2015年6月8日月曜日

なんかずっと右膝が痛い。いつか治るんだろうけど不快なまま。

2015年6月7日日曜日

福岡空港でようやくうどんにありつく。30分遅れで飛んだ飛行機ではどこぞの総選挙帰りの集団に囲まれてしまった。隣の少年が読んでいたのは「逆転力」

2015年6月6日土曜日

八代駅でハイヒール柄のファンキーオバチャンにご挨拶。そして熊本駅はくまモンだらけ。博多は何かの総選挙。ヤフードームではなくヤフオクドームってなんなんだ?俺は平和台で止まったままなのに。

2015年6月5日金曜日

寝たら遅刻するかもという危機感で結局徹夜。涼やかな目をした子供の枕になりながら早朝成田駅に到着。前方には先輩後輩のキャビンアテンダントのおしゃべりと体育会系サラリーマングループ。右手には学会帰りのインテリ老夫婦。左手にはヤンキー新婚カップル。なんだか航空パニック映画のオープニング、大量の蛇が出てきたりしてな。キャビンアテンダントの名札がファーストネームのだけ、っていつからなんだろうか…?
福岡到着、涼しすぎる。博多駅、うどんは食えなかったが印度カレーはかなり旨かった。初九州新幹線、かなり乗り心地よし。確か、東北新幹線もこんなんだった。地元の駅で見覚えのあるオバチャンにじろじろ見られるが思い出せない。八代駅から乗ったタクシーの運転手は母の古い教え子で妙に恐縮。実家では沢山食うというのも仕事の一つ。

2015年6月4日木曜日

憲法審査会の発言が面白かった日。憲法学者としてのプライドもあるかもしれない。或いは与党の中にも存在する安保法案に疑問視する人たちの痛快なテロかもしれない。
深夜、早朝実家に向けて出発の準備。遠出の前はいつも頭が痛くてクラクラする。