予定

6/27(土) Juicy Lero Lero@国立 地球屋
「w / あなるちゃん✖ゴキブリパラノイヤ / KAMONEGEES
DJ / Tragon / toomoooo
charge 1000円+DRINK
open/start 19:00

2006年9月17日日曜日

(金曜) あかねで月一のロンボクライブ。酔っぱらいながらのサックスは結構楽しいけど出来は責任持てない。
(土曜) 夕方までモザイク入れの仕事をしたあとWHAT'Sで2ヶ月ぶりのSCUMのライブ。mimie-chanの練習を最近やってなかったのでベースさわるのが3週間振りくらい。指が思うように動かなかったりスラップで突き指したり…と結構出来が悪いプレイ。
◎この日、仕事の注文を三件断る。暇な時には不安になるくらい暇なのに…
(日曜) 妻と吉祥寺をブラつく。熊本のアンテナショップ(って言うのか?)を見つけて入ると子供の頃よく食べてた「アベックラーメン」を見つけて懐かしくなって衝動買い。
◎「セックスと嘘とアダルトビデオ」(村西とおる自伝)を読み終える。中盤の黒木香登場からダイヤモンド映像崩壊のところが自分が以前働いていたAV会社と同じ過程なので必要以上にのめりこむ。

2006年9月14日木曜日

ミミーのスタジオが休みになったので仕事をしてたら12時をまわってしまう。調子にのっていくつか仕事を増やしたせいで今月は結構ヤバめのスケジュールになってしまった。
◎「大学入学を世界の慣行に合わせて9月に」と安倍が言っていた。「(高校卒業後の)4月から9月までの間は、例えばボランティア活動をやってもら う…」と続くのだが、この「ボランティア」っていう一見綺麗な言葉になんかよからぬ事を思ったけど考え過ぎか?
◎北朝鮮の最新映像に映った農業に従事している軍人の姿が妙に牧歌的に見えた。
◎ウエクサ教授が言っている「神の与えた試練」の神ってどの神様なんだろうとかちょっと考えてみたり…。
→「あっ、見た事ある!あの手鏡の人だ!」「ホントだ!」「チカン〜って叫んでみなよ」「やだよ〜」「百円やるから」「安いよ〜」「じゃあ千 円」「もうひと超え」「5千え…」「ここに痴漢がいま〜す!」→っていうその時の状況を想像してみたり…

2006年9月13日水曜日

酒酔い運転が大流行しているらしい。「酒、飲むから」という理由で免許を取らない俺とハナっから酒が飲めない妻は流行に逆行している夫婦だ。
◎雨が続く最近は電車で通勤。読みかけの村西とおるの自伝本を持って電車に乗り込む。本の中身は伏せ字ばかりで堂々と広げられないのが難点。痴漢に間違われたら言い訳に戸惑いそうだ。

2006年9月12日火曜日

俺が使っているプロバイダー(ZERO)が今年になってからトラブルが頻繁に起こるようになった気がする。他社もそうなの か?俺が携帯を忘れた時に限ってわざとプロバイダーが急なメンテをしているような気がして腹がたつ。おまけに仕事場のファクシミリが壊れている事まで発覚 してすっかり通信難民の気分だ。
◎うどんブームは確かに来ているPART2→朝、いつものソバ屋でうどんを注文した。気付けば周りの客も全てうどんだった。「冷たいおソバにな さいますか?温かいおソバになさいますか?」という店員の声は妙に虚しく、「うどん」と答える客の声は妙に冷たく重く…
→夕方、再び腹が減ったのと、朝の罪悪感を思い出し同じソバ屋で今度はかき揚げソバを…途端、俺の名前を呼ぶ声が聞こえたので顔 を向けると10数年振りにあう大学時代のかなり世話になった先輩。すでにウドンとかソバとかどうでもいい状態。今まで会わなかったのが不思議なくらい近く で働いている事がわかる。

2006年9月11日月曜日

うどんやに「UDON」のポスターが貼ってるのは理解できるが、交番に「マイアミバイス」のポスターが貼ってあったのは理解できん。
→昼間にソバ屋に入ったら「うどん、売り切れました」の貼り紙。うどんブームは確かに来てるみたい。→ソバをメインにしたソバ屋にとってこの紙を貼るのは屈辱だったに違いない…いやそんな事もないに違いない。
◎アメリカ人に3人に1人は9.11のテロに米政府の何らかの関与を感じている…なんていう調査結果があるといういう事をラジオで聞いて「へ〜」と思う。
…別の調査で→アメリカ人のやはり3人に1人(だっけ)はダーウィンの進化論を信じていない(もしくは知らない)って事も聞いた事がある。ここまで極端な国ってやっぱり面白いと思う。
◎アベが5年以内に憲法変えるとか言ってるみたいだけど…
→改憲派と護憲派がごちゃごちゃ混ざってる状態が一番素敵だと思っているんだけど、これがいざ本当に改憲(内容次第だけど)しちゃったら…なんとなくヒくな…。

2006年9月10日日曜日

(金曜) 右肩に激痛。これのせいで仕事の進行が遅い。家で妻にマッサージをしてもらうがちっともよくならん。
(土曜) 友人らと東京芸大の学園祭へ。酔っぱらいながら学校内を散策。そういえば学生時代はずっと実行委員の側だったので楽しみ方がよくわからない。
(日曜) 妻と新宿の餃子屋へ。夕方5時くらいから酔っぱらう。そして肩はあいかわらず痛い。

2006年9月7日木曜日

「有識者会議」って何で「本人」はいないんだ?なんだか私生活からプロデュースされてるみたいだけど「象徴」だからしょうがない事なのかもしれん。「ヒト」というより天然記念物に近い存在。
→ここはひとつ二人の男子と一人の女子をつくった実績のある「アノ方々」に頑張ってもらって4人目を…
◎仕事も休み。スタジオも休み。寝て、起きて、本読んで、寝て……